ニュース

実刑受けた「BreakingDown」久保田覚被告、判決前撮影の「赤裸々動画」が“人生どん底” 後ろ盾にも一部見放され「ホントに終わり」「自分が下火だってひしひし」(1/2 ページ)

交際女性への暴力などで実刑判決を受けていました。

advertisement

 格闘技イベント「BreakingDown」の元選手で実刑判決を受けていた久保田覚被告が8月20日にYouTubeチャンネル「久保田覚 Satoru Kubota」を更新。判決直前の心境や今後などについて語りました。


久保田覚さん(画像はYouTubeから)

飲酒が原因で二度の逮捕引き起こす

 以前から飲酒後にトラブルを起こすことがあり、2023年には交際女性への暴力で逮捕(関連記事)されていた久保田被告。

 その後のX(Twitter)では断酒したことをアピールしていましたが、2024年2月には同じ女性に暴力をふるった後、マンションの部屋から追い出されたことに激怒してドアを消化器で殴打するなどし、傷害罪や建造物損壊罪などの罪で起訴。

advertisement

 半年の勾留の後、7月に保釈されるも、8月16日には懲役1年6カ月の実刑判決が言い渡されることとなりました。今回投稿されたYouTube動画は保釈中に撮影されたものだといいます。

約半年前の2024年1月には宿泊先へ警察が踏み込んだ一件も

判決前には「人生どん底だなって」

 久保田被告によると、事件当日は現場となった部屋で被害者の女性に加えて友人2人と酒を飲み、友人2人が帰った後に女性と口論となったあげく、酒をかけられたため暴力行為を働いたとのこと。今回の事件について「本当に自分バカだって思ってます」「自分も本当に学ばないな」と漏らしていました。

当時交際していた女性とのデート中に撮られた1枚

 また、酒癖の悪さは自認しており、過去には多くの人に相談し手を差し伸べてもらっていたものの、当人たちの一部にはすでに見放されたとのこと。

 保釈後にSNSを眺めていたところ、時流の変化の速さが影響して自身の話題に触れられることも減っていたため、「自分が下火だってひしひしと感じました」「ホントに終わりだなって正直思いました」「本当に人生どん底だなって。29年生きてきて一番下火だなって思います」と振り返っています。

 動画の中では被害者やファン、関係者への謝罪も重ねて口にした久保田被告。今後については立て直しをはかっていきたいとし、「はい上がりたいなって思ってます」「自分を磨いて出てくるんで頑張ります」と伝えました。

advertisement

深々と頭をさげた久保田被告(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」
  9. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  10. “リビング約100畳の豪邸”前澤友作、屋内の“超巨大プール”もとんだ常識外れ……ゴージャス環境&全長18メートルに「異次元すぎ」「施設が高級ホテル」