ニュース

閉店後のサモエドカフェ→スタッフの“裏の顔”が400万再生 謎に包まれたバックステージに「連写wwwww」「加藤りょうさん感ある」(1/2 ページ)

こうなっちゃうよね~。

advertisement

 サモエドカフェの公式アカウントから、カフェの裏側を捉えた動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は400万回を突破し、“いいね!”は5万7000件を超えています。スタッフさんの気持ちがよく分かる!

「サモエドカフェ moffu 原宿」に寄せられた質問

 投稿されたのは、サモエドワンコたちと一緒に過ごせるカフェ「サモエドカフェ moffu 原宿」(東京都渋谷区)の公式Instagramアカウント(@samoyedcafe.moffu)。普段は、カフェ情報やサモエドたちのオフショットなどを公開中です。話題になった投稿は、「スタッフさんの裏の顔が見てみたい」というリクエストへのアンサー。

裏側の様子を見てみると……

 閉店後の様子を影からそっとのぞいてみると、スタッフの男性が集まっているサモエドたちに「待て!」としつけています。やはり大型犬のカフェとなれば厳しい教育が必要なのか、とよぎったその瞬間、「あっかわいい良いよ」という言葉が思わずといった風に出てしまっています。あれ……?

advertisement
「待て」のしつけ中のようです
とっさにでてしまう「かわいい」
連呼です

デレデレのデレなスタッフさん

 そこからはもう「かわいい」の連呼状態で、その上写真撮影まで始めてしまいました。「見て見て見て見て」「はいチーズ」とほほ笑ましい触れ合い状態になっています。

 またあるときは「おいで」と呼び、言われたワンコが近づくと「来てくれた!」とニッコニコで迎えます。「お座りして!」と一瞬低い声が出るものの、その直後には「かわい過ぎる」とめでる一方です。さらにスタッフさんからは「ありがとう」と感謝の言葉まで、ナチュラルに出てしまっています。

来てくれてありがとう
「お座りして」はちょっと低めのボイス
とにかくかわいすぎるワンコたち
思わず感謝の声も……

 激しいカメラの連写の末「え待ってかわいい」ととどめの一言で動画は締めくくられました。最低限のしつけはされているものの、いとおしい気持ちが思いっきりあふれてしまう裏側でした。

みんなかわいい!

 コメント欄では「ちゃんとしつけの時は厳しくしてるの愛があって好き」「最後連写枚数えぐかったぞWWWWWWWW」「飼育してるあなたが1番可愛すぎるだろ!可愛いの大集合大渋滞やん!!」「スパルタか思ったら激甘やったw」といった声が寄せられています。カフェのワンコたちがお店のスタッフさんから愛されていることが分かると本当に幸せな気持ちになりますね。

 「サモエドカフェ moffu 原宿」公式Instagramアカウント(@samoyedcafe.moffu)では、他にもサモエドワンコたちのモフモフほっこりする日々の姿が数多く公開中です。

advertisement

画像提供:Samoyed Lounge《moffu》/サモエドカフェ原宿(@samoyedcafe.moffu)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」
  9. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  10. “リビング約100畳の豪邸”前澤友作、屋内の“超巨大プール”もとんだ常識外れ……ゴージャス環境&全長18メートルに「異次元すぎ」「施設が高級ホテル」