ニュース

知ってるだけでオシャレ上級者! 普段の着こなしが変わる“インしない”シャツの着方6選に「永久保存しました」の声続々(1/2 ページ)

1枚のシャツでこんなに違いが!

advertisement

 ユニクロのシャツを使った着方アレンジがYouTubeチャンネル「三好凛佳 Rinka channel」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は10万回を突破し、「永久保存しました」「とても素敵なコーデ」といった感謝の声が寄せられています。

「【UNIQLO】インしない大人のためのシャツアレンジ6選 ユニクロリネンシャツでご紹介」

ユニクロの「プレミアムリネンシャツ」を使ったアレンジ

 投稿者はビジネスファッション研修講師を務めるスタイリストの三好凛佳(@rinkamiyoshi)さん。YouTubeチャンネルでは、40代以上の女性に向けてお役立ちファッション情報やスタイリングレッスンを公開しています。今回は「インしない大人のためのシャツアレンジ6選」。使用したシャツはユニクロの「プレミアムリネンシャツ」です。三好さんは少しゆったりめのLサイズで水色をセレクトしました。

変形ボタン留め

 最初は「変形ボタン留め」。下3つのボタンを開けておき、1番下のボタンホールに下から3つ目のボタン、下から3番目のボタンホールに1番下のボタン、余った真ん中同士を留めるいうもの。あとはシャツの前だけをインして整えれば完成です。これならばお手洗いの短い時間でも、ささっと崩れずに仕上げられますね。

advertisement
「変形ボタン留め」
すっきり簡単!

パンツのループを使った方法

 続いては、ループがあるパンツを使った、ループに差し込むだけのアシンメトリーのスタイル。同じくループを使ったカシュクール風の別のアレンジも簡単です。ただしループに差し込むだけのスタイリングの場合、サテンなどのつるっとした素材だと崩れる可能性があるので注意が必要です。

斜めループもインナーが見えてすてき
ループを使ってカシュクール風にも
カジュアルだけどきちんと感も

 さらに簡単な前だけイン方法も紹介。1番下のボタンを留めずループにいれて整えるだけなので、急いでいるときに便利ですね。

簡単ながら整っています

ちょっと凝ったアレンジも

 1番下のボタンを外して輪っかを作り、通してパンツにインする方法は、ねじりアレンジがアクセントとなってとってもおしゃれ。仕事が終わった後にさっとこちらのアレンジに変更してお出掛けしても良さそうです。

きゅっと縛って
ねじりアレンジ

 最後は指輪やリボン、そして輪ゴムを使ったアレンジです。指輪にリボンを通して下から3番目のボタンにかけ、裏から輪ゴムで留めます。表に返してリボンをちょうちょう結びにして完成です。大人かわいいリボンのあるデザインシャツに早変わりです。

指輪にリボンを通して……
この通り

感謝の声がたくさん!

 投稿には「とっても素敵なアレンジ方法!永久保存しました」「動画とにらめっこしながらさっそく練習しようと思います!」「知りたかったピッタリの動画でした ありがとうございます」「とても素敵です、シャツのボタンマジック!色々な雰囲気でオシャレコーデできますね」といった声が寄せられています。

advertisement

 1枚シャツを持っているだけで、さまざまなアレンジができるので本当に助かりますね。三好さんはこの他にも、覚えておきたいお役立ちファッション情報をYouTubeチャンネル「三好凛佳 Rinka channel」やInstagramアカウント(@rinkamiyoshi)で数多く発信中です。

「【大人のGU】通勤でもお出かけでも!着こなし自在なリネンブレンドアイテムのご紹介」
「【UNIQLO】お薦め!新作ワンピースで大人可愛く涼しく夏コーデ 購入品と羽織りコーデご紹介」
「【UNIQLO新作】サテンスカート カジュアルにも上品にも着られて大人にピッタリ!8パターンのコーデもご紹介」

画像提供:YouTubeチャンネル「三好凛佳 Rinka channel」

おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」
  9. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  10. “リビング約100畳の豪邸”前澤友作、屋内の“超巨大プール”もとんだ常識外れ……ゴージャス環境&全長18メートルに「異次元すぎ」「施設が高級ホテル」