ニュース
名シーンの再現? 本当にガンダムの“踏み台”になったドムが製作される 「俺を踏み台にした!?」「クオリティーたかすぎ」(1/3 ページ)
実際の踏み台のように折りたたみも可能。
advertisement
文字通りガンダムの“踏み台”になったドムの姿がX(Twitter)に投稿されました。アイデアとそれを実現する造形能力が反響を呼び、記事執筆時点で14万回以上表示され、約4200件のいいねを集めています。
持ち運び用に変形するドム踏み台
折りたためる精密な作りを自作
投稿者はプラモデル好きの「ほい」(@hidekiyam)さん。ガンダムのプラモデルが踏み台にしているのは、敵対するジオンのモビルスーツ「ドム」の頭部をデザイン化した踏み台で、市販の折りたたみ式踏み台と同じように折りたたんで手に持てるようになっています。自作とは思えないクオリティーだ……。
ドムが踏み台になっているのは、「機動戦士ガンダム」(初代ガンダム)で、“黒い三連星”と交戦したガンダムがドムの上に飛び乗ったときに、ドムのパイロットが「俺を踏み台にしたぁ!?」と言う場面をもとにしたものと思われます。
advertisement
ほいさんはこの力作を、「ドムの踏み台完成しました!! 高いところに手が届く親切設計。折りたたみ式で収納時にも嵩張りません。取っ手もついて持ち運びにも便利」と紹介しています。
「俺が踏み台になったぁ!?」「リアルサイズのヤツ欲しい」
リプライでは、「クオリティたかすぎ笑」「何という工作力だ! 精密過ぎる!」など出来栄えに対する称賛の他、「乗ると『俺を踏み台にしたァッ!?』って鳴っちゃいます!?」「『俺が踏み台になったぁ!?』」と、もとになった場面を思い出す人も。
その他、「ガンダムが、持ち歩いてるwww 次の現場、どこでしたっけ~? とか言ってそうw」「コレ、リアルサイズのヤツ欲しいっす」などの反応も見られました。
画像提供:ほい(@hidekiyam)さん
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.