ニュース

孫がいる50歳女性が、ドラコスでメイクしたら…… 驚きのビフォーアフターに「めっちゃ素敵」「真似しちゃおっかな」(1/3 ページ)

身近にある商品なのがうれしい。

advertisement

 透明感とツヤを重視した秋の大人メイクがYouTubeで公開されました。記事執筆時点で3万5000回以上再生され、「手に入れやすいコスメばかりで真似しやすいです」「秋が感じられます」などのコメントが寄せられています。

やっぱり大人肌には透明感とつや そんなメイクしてみました

美容のプロが運営するYouTubeチャンネル

 投稿したのは、美容師として20年以上サロンに勤務、メイク講師歴や美容専門学校での教員経験有り、美容関連の各種資格も保持している美容のプロやーこさんが、今までの経験やスキルを活かし、メイクや、髪、スキンケアについて情報発信している「HMB Labo.CHANNEL」。ちなみにやーこさんの年齢は50歳で、孫がいるそうです。

涼しげで深みのある秋のメイク

 今回教えてくれるのは、「涼しげでありつつも深みのある感じのメイク」。やーこさん本人がドラッグストアなどで見つけて買ったアイテムの使い心地も一緒に紹介してくれます。

advertisement

乳液と下地、日焼け止めが一緒になっています

 スキンケアまで終わったスッピンからメイクスタート。まずは、皮脂防止の部分用化粧下地(Fasio /ポアスムースプライマー/990円 ※参考価格、以下同)を塗り、それから乳液と下地と日焼け止めが一緒になった日中用乳液(エリクシール/デーケアレボリューション トーンアップ/3410円)を塗ることで1日中トーンアップとハリをキープが期待できます。顔の半分に塗ってみると、はっきりとトーンの違いが分かります。

 次にファンデーションは、オールシーズン使えて、薄付きで毛穴カバーも期待できる美容液リキッドファンデ(マキアージュ/ドラマティックエッセンスリキッド/3520円)を使用。スポンジでていねいにのばしていくと、どんどん透明感がアップしていきます。


薄付きファンデーション

頑固なシミには……?

 これでベースメイクは終了ですが、頑固なシミが消えるほどのカバー力はありません。そこで活躍するのが、やーこさんいわく“コンシーラーよりカバーできる”というメリキッドファンデーション(メイベリン/SPステイルミマット/2992円)を気になる部分に重ねて乾かし、皮脂を抑えるパウダー(KATE/フェイスパウダーZ/1320円)で仕上げます。


シミにメイベリン最強だそうです

ラメで目はキラキラに!

 眉マスカラは限定パッケージがかわいくて買ったというKパレットのニュアンスブロウアイマスカラ(880円)。アイシャドウはやーこさんがいつも愛用しているCANMAKEプティパレットアイズ(1078円)にプラスして秋を意識したラメのシャドー(セザンヌ/シングルシャイニーアイシャドウ/550円)を部分的にのせます。一緒に見つけたというグロウリキッドライナー(セザンヌ/638円)は、下のアイラインに使って目をキラキラに! そしてハイライトパウダー(パーフェクトダイアリー/2990円)でお肌もツヤツヤに!!


「パッケージ買いしました!」

ラメがポイントです

リキッドライナーは下のラインに

ハイライトパウダーも使用

リップはレブロンとKATEで仕上げます

 最後にリップはレブロンのカラーステイマットライトクレヨン(1320円)でオーバー気味にしっかり輪郭を書き、KATEのリップモンスタークリアトーン(1320円)で中を埋めます。最後にお友だちが教えてくれたという仕上げ用ミスト(VT/CICAスキンフィットメイクアップフィクサー仕上げ用ミスト/1210円)を吹きかければ完成。髪を整えて、秋のお出かけに出発です。

advertisement

KATEのリップモンスター

VTの仕上げ用ミスト

まだまだ日焼け止めと制汗剤を忘れずに!

大人のツヤ肌メイク

「いいもの教えてもらった!」の声

 動画には、「綺麗な方~と思ったら年上でびっくり!勉強させて頂きます!」「レブロンのリップ、早速購入して今届いたので試してみました」「良いものを紹介して頂けて有難いです」「気になるものばかりですー!セザンヌのキラキラ、レブロンのクレヨン、VTのフィクスミスト~」など、早速参考にしたというコメントが多数寄せられています。

 同チャンネルでは他にも、「中高年の皆様と一緒に素敵に年齢を重ねていきたい」というやーこさんの思いのもと、日々簡単にできて続けていける美容法などを提案しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 米津玄師、紅白で“205万円衣装”着用? 星野源“1270万円ネックレス”も話題…… 「凄いお値段」「びっくりした」
  2. サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
  3. 「箱根駅伝」10区ランナー、“父親が大物アーティスト”と判明し「息子が走ってたなんて」「イケメン息子」と驚きの声
  4. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  5. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5
  6. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  7. 授業参観の度に「かっこいい」と言われた父親が10年後……「時間止まってる?」父子の姿に驚愕 2024年に読まれた家族記事トップ5
  8. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら……驚きの仕上がりに「うらやましい」 2024年ねとらぼで読まれた【お弁当記事トップ5】を紹介
  9. 小さなカエルを大事に育て、たった1年後…… 娘が「こわい!」と逃げ出すレベルの“ヤバい成長”に「デカすぎやろ」「僕でも怖いわ」
  10. 考え方も性格も“正反対”の2人が結婚→それから13年後…… 苦楽をともにした“現在の姿”に反響 「素敵ですね」