ニュース

どうしてこうなった にじさんじ“女子高生ライバー”が新曲公開→なぜか「屈強な男たち」が登場するMVがカオスすぎて話題(1/3 ページ)

曲と歌詞はものすごくエモいです。

advertisement

 8月31日、夏の終わりを飾るのにぴったりな作品として、VTuberグループ「にじさんじ」の月ノ美兎さん、笹木咲さん、椎名唯華さんの3人によるイカしたオリジナルソング「てんやわんや、夏。」がアップされました。…と思ったのですが、サムネイルの人たち、誰!?

月ノ美兎、椎名唯華、笹木咲の3人が「レゲエのすがた」に!?

 楽曲はレゲエスタイル。海辺にぴったりなサウンドが魅力の作品で、作曲には同じくにじさんじの弦月藤士郎さんが参加しています。ところどころに(ちょっと)入っている本人たちの映像は、夏を満喫する女子高生といった様子でこちらはとてもかわいらしいです。

夏の女子高生三人組、まぶしいです

 しかし、MV本編の大半に登場するのは3人の「レゲエのすがた」だという屈強な成人男性たち。ひげをはやし笑顔で歌う様子などを見ると確かにレゲエ感はとても強いのですが、「どうしてこうなった?」という疑問が最初から最後まで頭をよぎります。

advertisement
シーシャを吸いながらのワンシーン。レゲエのすがたなので問題ありません。
椎名唯華さん(レゲエのすがた)のむっちりした脚は一度見たら忘れられないレベル。

 この曲の元になっているのは2020年9月24日に行われた凸待ち企画でのやりとりです。笹木咲さんと椎名唯華さんがふたりで月ノ美兎さんの誕生日を祝いに歌を作って持ってきたのですが、これが深夜テンションで作ったノリが良く伝わるもので、「凸待ち」と「ボブ・マーリー」で韻を踏んだことで、謎のインパクトの残る作品になりました。今にして思うと、ボブ・マーリーを歌詞に入れて印象に残す言語センスは天才的なように思えます。

 あれから4年たって、ボブ・マーリーつながりで本当にレゲエの曲を作ってしまいました。月ノ美兎さんのXのポストによると、年越し番組の楽屋で出た話を実現させたものとのことです。

 レゲエのすがたのビジュアルが強すぎて混乱してしまいますが、歌詞は3人が思い思いにあげた単語が使われており、気持ちのこもったものになっているようです。月ノ美兎さんのデビューの話をはじめ、さまざまな個性が集まるVTuberグループにじさんじにおいての3人の歩みが表現された、かなりエモーショナルなものになっています。

※画像は月ノ美兎さんのYouTubeチャンネルから引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】