ニュース

牧場に捨てられていた元野犬がシャンプーに挑戦したら…… キレイになった姿に「100億満点」「がんばった」(1/2 ページ)

信頼し合っていてすてき。

advertisement

 元野犬が2度目のシャンプーに挑戦する様子と、きれいになってうれしそうな姿がYouTubeに投稿され「えらいぞ」「100億満点」と反響を集めています。記事執筆時点で2つの動画は計11万回再生を超え、コメントや高評価が多数寄せられました。ワンコの日々の成長に胸が熱くなる……!

元野犬がシャンプーに挑戦
逃げ出したいドライヤー

元保護犬と暮らす夫妻

 動画が投稿されたのは、ベーコンさん夫妻が運用しているYouTubeチャンネル「ベーコン家のポテとひだり」。夫妻は最近引っ越しをしたばかりだといい、片付け中の新居で元保護犬の「ポテンシャル(愛称ポテ)」ちゃんと「ひだり」ちゃん、「チャーリー」くんら3匹と暮らしています。


新居でくつろぐチャーリーくん

 今回の動画は、チャーリーくんが2回目のシャワーに挑戦する様子を捉えたもの。チャーリーくんは2022年6月に牧場に迷い込んだところを保護された元野犬で、お家に来た当初は人を警戒して怖がっていたそうです。そんな中、ベーコンさん夫妻の愛情を受けながら過ごしていくうちにお散歩やシャワーができるようになりました(関連記事)。

advertisement

お風呂に連れて行こうとするも……こわ~い!

 新居での暮らしにまだ慣れていないチャーリーくんは、お風呂場に向かうのもビクビク状態。しっぽをキュッと丸めて、へっぴり腰になりながらベーコンさん夫妻に連れて行かれます。

 ワンコのお風呂はスピード勝負。夫妻はたくさん声をかけて褒めつつ、早速シャワーの水をかけると……? チャーリーくんは意外にもすんなり受け止めている様子で、キョトンとした顔になっていました。


へっぴり腰でお風呂場に向かいます

シャワーの水は意外に平気なチャーリーくん

 ママさんは手際よく体全体を濡らし、ダニよけのシャンプーで汚れを落としていきます。チャーリーくんは暴れることなく、おとなしく身を任せていました。

 終盤になったころ、お風呂の外で何やら気配が。ポテちゃんとひだりちゃんが、末っ子のチャーリーくんを心配して見に来てくれたようです。弟思いの姉ワンコたちにほっこり癒やされますね。


シャンプーできれいにします

心配になって様子を見に来た姉ワンコたち

乾かしていたら、目がとろ~ん……

 無事にシャワーが終わり、次はブローの行程。最初は逃げ出そうとする様子を見せたチャーリーくんですが、ドライヤーの温かな風が心地よいのか、いつしか目がとろんとしてきました。

advertisement

無事にシャワーが終了

温風が心地よくてうとうと

 パパさんが顔にタオルを巻いても、嫌がらずお利口にしています。されるがままタオルを巻かれたチャーリーくん、とってもかわいい……!


タオルを巻いても嫌がりません

 その後、だいたい乾き終えたところで我慢の限界がきたチャーリーくんは、夫妻の隙間から逃げ出し、お姉ちゃんたちのもとへうれしそうに駆け寄りました。わずかな時間離れていただけでしたが、3匹とも再会の瞬間を大喜びしていることが伝わりますね。


限界がきたのかな……?

脱走して姉たちと再会

 ご褒美のおやつタイムをお姉ちゃんたちと楽しむチャーリーくん。お引っ越しでバタバタな中、ドキドキのシャワーもこなし、なんだか誇らしげな表情です。

 そして、最後は珍しくソファの上に登り、パパさんの腕の中へ。やっぱり、久しぶりのシャワーは少し不安だったのかな?

 顔をすりつけて甘えるチャーリーくんと、優しくなでるパパさん。ゆったりリラックスしたふたりの姿からは、信頼や愛情が感じられるのでした。

advertisement

待ちに待ったおやつタイム

最後はベーコンさんに甘えるチャーリーくん

チャーリーくんの成長と愛あふれる光景へ反響

 動画のコメント欄には「最初のころから比べたら、お風呂行くまでもシャンプー中も大騒ぎしないの偉い!」「なんて優しい気持ちであふれた家族なんだろう」「愛があると、こんなにも大人しく身体を委ねるようになるんだなぁーと感無量です」「緊張と気持ちよさと疲れと、ボクちんよく頑張りました」など、温かい声が寄せられています。

 夫妻は、YouTubeチャンネル「ベーコン家のポテとひだり」だけでなく、Instagramアカウント(yaken_no_ko_pote)Xアカウント(potential2018)でも仲良しな3きょうだいの日常を公開中。ベーコンさんはデザイナーで、ブログ「ベーコンさんの世界ブログ」を運営しているほか、音楽の製作、BGMの配布も行っています。

ピチピチのスーツでドッグランへ
チャーリーくんのお部屋ができました
新居に引っ越してチャーリーとパパの関係性が変わった件

画像提供:YouTubeチャンネル「ベーコン家のポテとひだり

ねとらぼおすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  8. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  9. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」