ニュース

品評会向けにかぼちゃの苗を植え、4カ月育てたら…… 想像を超える“クソデカかぼちゃ”に成長「デカいにも程がある」(1/3 ページ)

でっか……!

advertisement

 ハロウィーン用のクソデカかぼちゃが成長するまでのタイムラプスが、成長の速さとあまりの巨大さに多数の反響が寄せられています。デカいにも程があるだろ!

巨大なカボチャを育てよう→めちゃくちゃ超巨大になる

 動画はアメリカのノースイーストで品評会向けの巨大かぼちゃを育て、その生育状況を投稿しているYouTubeチャンネル「Northeast Giant Pumpkin(@NortheastGiantPumpkin)」によるもの。畑に苗を植えて巨大なカボチャになるまでの約4カ月間の成長記録をタイムラプスで公開しています。


立派なかぼちゃに成長できますように!

 広い畑の一角に2株のかぼちゃの苗を植えたのが5月初旬。瞬く間に苗は成長して6月後半になると小さな実をつけたようです。そのうちのひとつをクソデカかぼちゃへと成長させるべく見守っていきます。

advertisement

椅子の下にかぼちゃの姿が!

 当初はパイプ椅子で日陰を作っていましたが、あっという間にパイプ椅子では覆いきれない大きさへと成長。目安に置いていた飲み物の缶が押し潰されそうな勢いで成長します。この時点でまだ苗を植えてから3カ月も経っていないことに驚かされます。


苗を植えて2カ月でもうこの大きさ

もう十分デカいんですよ

 たまに白い布で日陰を作ったりなどして大事に育てた結果、9月には推定900キロを超えるまでに成長。成人男性の胸の高さまで育ちましたが、これでもまだ成長途中であることが動画の最後に伝えられています。え……まだ大きくなるの……?


重すぎて地面についてる面が潰れてるじゃないですか!

終わりなき成長→結果、約1125キロにまで育つ

 この後、「Bear Swipe」と名付けられたこのカボチャは品評会で約1125キロを記録し、見事に優勝。さらにその後はジャックオランタンとなったのでした。やたらおっきいジャックオランタンってこうやって出来てたんだなぁ。

 投稿には「シンデレラのかぼちゃの馬車ってこういうかぼちゃなんだって理解した」「間違いなくモンスター」などの、クソデカかぼちゃの成長記録に驚きと尊敬の声が寄せられています。

画像はNortheast Giant Pumpkin(@NortheastGiantPumpkin)のYouTubeチャンネルから引用

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  3. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  4. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  5. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  6. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  7. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  8. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  9. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  10. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」