ニュース

「ゆでなくていいの?!神」 ダイソーのスープ用パスタが“熱いスープをかけて3分待つだけ”でOK 便利そうと話題に(1/3 ページ)

賞味期限が37カ月もあるので、備蓄にも使えそう。

advertisement

 ダイソーで入手できる「熱いスープをかけて3分待つとスープパスタになる」商品が、ものすごく便利そうだとXで話題になっています。パスタを食べる頻度が上がりそう。

ダイソーのスープ用パスタが話題です

「オーマイ スープ用パスタ」が便利そう

 投稿者は、Xユーザーのはといさん(@tana_1022_)。ダイソーで見つけた商品を「息子の離乳食に重宝しそう」とSNSに投稿したところ、1万件を超えるいいねが集まりました。

熱いスープをかけて3分待つだけ

 その商品とは「オーマイ スープ用パスタ」。加熱済みのショートパスタを乾燥させたもので、粉末スープと一緒にいれて熱湯をかけ3分待つと食べ応えのあるスープパスタになります。

advertisement

 スープパスタは軽く食べたいときに重宝するので、「スープDELI」のようなカップ式のものを常備している人もいるかもしれません。それらに比べると、量の調節ができる点や、収納がかさばらない点がありがたいところ。スープが余ったときにも使えそうです!

冬のお弁当にもいいかも……!

 リプライ欄などには、「これ冬のお弁当にいいな…」「自分だけの食事がめんどくさいときに良さそう!」などいろいろな使い道が書き込まれていました。また、ダイソーでは在庫切れだったものの、地元のスーパーで見つけられたとの情報も寄せられています。

画像提供:とい@1y10m+6m(@tana_1022_)さん

高橋ホイコ

advertisement

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
  2. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  3. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  4. トイレットペーパーの芯を毛糸でぐるっと埋めていくと…… 冬に大活躍しそうなアイテムが完成「編んでるのかと思いきや」【海外】
  5. 「何故バレないと思ったのか」 アニメグッズ購入が“親にバレた人”にツッコミ殺到 ひと目で分かる原因に「そりゃバレますって」
  6. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  7. プロが教える、年末までにしたいお風呂の掃除術 目からウロコのワザに「なるほど」「これは保存だ!」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 遊ばなくなった“シルバニアのおうち”を大改造したら…… 娘が喜んだ“すてきなアイデア”に「なんということでしょう」
  10. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】