ニュース

「五輪準決勝で負かされて今はチームメイト」 オリンピック後の“気まず~い”現実に親近感「あるある」「何か話そうよ!」(1/2 ページ)

何かしゃべってー!

advertisement

 パリ五輪バレーボール米代表のエリック・ショージ選手が9月19日にInstagramを更新。オリンピック後の「気まずい」現実を動画で公開し、話題になっています。昨日の敵は今日の……?


チームメイトになったショージ選手とヤヌシュ選手(画像はエリック・ショージ公式Instagramから)

なお優勝はフランスでした

 代表シーズンが終わり、世界各地のバレーボーラーは所属チームへ。今季ポーランドの強豪ザクサでプレーするショージ選手のチームメイトには、同国代表のマルチン・ヤヌシュ選手も含まれています。

 しかしショージ選手ら米代表はパリ五輪準決勝で、他ならぬヤヌシュ選手らポーランド代表に敗退したばかり。結果的に米国が銅メダル、ポーランドが銀メダルという結果でした。

advertisement

オリンピックでのショージ選手、ポジションはリベロ(画像はエリック・ショージ公式Instagramから)

 そのためロッカールームでは何ともいえない緊張感が……。ちらちらと横目で相手を気にしながらも無言のままの2人を収めた動画に、ショージ選手は「彼にオリンピック準決勝で負かされたのに今から1年はチームメイトとしてやっていかなきゃならない状況に、何を言っていいのか分からない僕ら」と説明文を着けて投稿。キャプションでも「気まず~い」とコメントしています。見ている方もそわそわしちゃうな。


オリンピックではポーランドに負け3位(画像はエリック・ショージ公式Instagramから)

 “昨日の敵は今日の友”となれるのか。2人の様子に「ブロマンスを大切に」「この感じあるある」「(優勝した)フランスの選手を放り込んだらどうなっちゃうんだ」「何か話そうよ!」「もはや選択肢はないのだ」「続報をお待ちしています」と今後を期待する声も寄せられています。

 なお「準決勝はパリ五輪最高の名試合だったよ」と両者の健闘をたたえる声も数多く、オリンピック公式アカウントも「うーん……再戦する?」と反応しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  3. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  6. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  7. 使用済みタオルはどこに置くのが正解? ホテル従業員に“神客”と喜ばれる「チェックアウト時の行動」はこれだ!
  8. 1歳双子赤ちゃん、カメラをじーっと見つめて……次の瞬間! じわじわ笑える急展開に「あ〜可愛い」「1日1回見てしまいます」
  9. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  10. 洗濯機から発生する“わかめ”を一発で撃退できる方法! 「早くやれば良かったと後悔」する掃除術が超簡単