ニュース

「どうしてこんなに汚れるのか」 真っ黒で模様すら見えないラグを“モッコモコの泡”で…… 出現した“まさかの絵柄”に衝撃の479万回再生 「新品のように見える」(1/3 ページ)

なぜこんなに汚れているのか。

advertisement

 モッコモコの泡で泥だらけのラグマットをきれいにしていく動画が、気分もスッキリさせてくれると話題に。動画は記事執筆時点で479万回再生を突破しています。

ひどい汚れをモッコモコの泡で……

 動画を投稿したのは。アメリカのクリーニング業者Change Cleaning Services(@CCS1)のYouTubeチャンネル。ひどい汚れのラグマットをクリーニングしていくタイムラプス動画を投稿しています。

クリーニング ラグマット
もはやラグマットかどうかも怪しいほどの汚れ

 使用するのは信じられないほど真っ黒に汚れていて、元がどんな色をしていたのか見当がつかないラグマット。手始めに水をかけて泥をかき出してみると、中央に「トムとジェリー」の絵柄が見えてきました。

advertisement

 そしてここからが本番。薬剤とお湯を振りまいていくと、たちまちモッコモコの大きな泡に包まれていきます。泡立っていく過程でもう汚れが浮いてきた!

クリーニング ラグマット
泡モコモコ!

洗ってはすすぎ、また洗ってはすすぎ、まだまだ洗う

 これほど真っ黒になったラグマットが1度の洗浄できれいになるわけがありません。デッキブラシや電動ブラシなど、あらゆるものを使って洗浄とすすぎを何度も繰り返していきます。

クリーニング ラグマット
何度か洗浄して柄がはっきりしてきました

 何度目かの電動ブラシでの洗浄を終えると、ラグマットは白だったことが判明。引き続き洗浄を繰り返して、「トムとジェリー」の笑顔も際立つきれいなラグマットに戻ったのでした。お疲れさまでした!

クリーニング ラグマット
すごくきれいになりました!

まさかの変化に称賛コメント

 動画のコメント欄には、「新品みたい!」「でっかいポップコーンみたいで好き」「まさか白(またはクリーム色)になるなんて思ってもみなかった」など、称賛のコメントが寄せられています。

 Change Cleaning Services(@CCS1)のYouTubeチャンネルではこのほかにも、真っ黒のラグマットをすっきり清掃していく動画が多数投稿されています。

advertisement

画像はChange Cleaning Services(@CCS1)のYouTubeチャンネルから引用

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「閉園後のディズニーで迷惑行為」 小中学生から人気のYouTuberに批判の声殺到→謝罪「おもしろい動画を撮ろうとしたあまり……」
  2. マクドナルド、次回ハッピーセットのコラボを“ちょい見せ” モロバレな正体に「来たか!」「コンプ……いきます」と熱い声
  3. ハードオフで売っていた“3300円のジャンク品”→持ち帰ると…… “まさかの掘り出し物”に「うらやましい」「いいお買い物ですねぇ」
  4. 「Switch 2」で“唯一対応していないソフト”が話題 「お前かよ」「さすがに笑ってしまった」
  5. 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
  6. 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 『ドラえもん』のび太を現実世界に描いたら…… 450万再生された作品に「す、すごい!」「ワオしか言えないよ」【海外】
  9. 生まれたばかりの息子を見つめるパパとママ→15年後…… “まさかの現在”に3200万再生の反響「え!」「二度見した」【海外】
  10. 「コスパ良すぎ」 ワークマンの“2900円防水バッグ”に称賛の声「手放せない」「この価格で買えるのはありがたい」