ニュース

見守りカメラに子猫が写っていない!?→脱走したかと思ったら…… “まさかの死角”で見つかり衝撃走る 「チラ見せかわいすぎ」(1/3 ページ)

子猫飼ってたら隙あらば見守りカメラ覗いちゃいそう。

advertisement

 見守りカメラに子猫が写っていないと思ったら意外なところで見つかったという投稿が、X(Twitter)で「チラ見せかわいすぎ」と話題です。

子猫の姿が見えないと思ったら……

 飼い主のセルゥゥゥゥァァァァァ(@cellbururu)さんを一瞬驚かせたのは、3カ月半のメスの子猫、セルジオ悦子ちゃん。

 見守りカメラの画面にセルジオ悦子ちゃんの姿がないと思ってよく見たら、椅子の背もたれに隠れているのを発見。かわいいしっぽだけがひょっこり椅子からはみ出ていたのでした。ちゃんといて安心した!

advertisement

よく見たらいた!

画面の一部を見ていたら焦りそう

尻尾だけでもかわいい

コンテナから見つけて保護した子猫

 セルジオ悦子ちゃんは、6月下旬にコンテナ内にいるところを発見されて保護した猫で、発見時は生後4週目くらいのところだったといいます。自宅で飼うにあたり、病院で駆虫薬やワクチンなど必要な作業を進め、現在はセルジオ悦子ちゃんのお世話にいそしんでいるセルゥゥゥゥァァァァァさん。

 自宅の見守りカメラは、自身の仕事上、何かあってもすぐ帰宅して様子を見られる環境であることから、いつでも猫の様子を確認できるよう、フォロワーさんのおすすめもあって設置したものなのだそうです。いつでも自宅にいる猫の状況を確認できるのは安心ですね。

 カメラ越しにしっぽしか見せていないセルジオ悦子ちゃんに対し、リプライ欄などでは「しっぽが可愛すぎる」「チラ見せのしっぽが可愛すぎる」「どんなに上手に隠れても可愛い尻尾が見えてる」などのコメントが多く寄せられていました。

画像提供:セルゥゥゥゥァァァァァ(@cellbururu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ウソだろ?」 ハードオフに3万円で売っていた“衝撃の商品”に思わず二度見 「ヤバいことになってる」
  2. 引き出し一杯のハギレが、プロの手にかかると…… 驚きの変身を遂げたアイテムに「目からうろこ」「完成品が素晴らしい!」
  3. ホテルでシャワー、その前に…… ホテル従業員が「これを確認してほしい」と語る“意外なポイント”
  4. 出勤日に急きょ息子が保育園をお休み、義父母にお願いしてみたら…… まさかの展開に「胸がジーンと」「ママお疲れ」500万再生
  5. 【今日の計算】「3÷3×3÷3」を計算せよ
  6. そうはならんやろ “ドクロの絵”を芸術的に描いたら…… “まさかのオチ”に「傑作」の声【海外】
  7. 「全然知らんかった」 ユニットバスのカーテンはどう使う? ホテル従業員がオススメの方法をアドバイス!
  8. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  9. 「土下座するから復活して」 日清が販売→7年前終売のカップ麺に“復活希望”の声殺到 「工藤静香が……」
  10. 妻が夫に作った“なんてこった弁当”をのぞくと……? 目からうろこのコツと仕上がりに「なるほどそう詰めれば」「この方のお弁当は芸術作品」