ニュース

「プリントアウトした?」 色鉛筆だけで描いたハーマイオニーが超リアル 「これまでで最も才能のあるアーティスト」(1/3 ページ)

写真のような完成度。

advertisement

 イギリスの俳優、エマ・ワトソンの肖像画を色鉛筆だけで描き上げるYouTube動画に、「すごいテクニック」「とても感動的」といった反応が寄せられました。

色鉛筆でハーマイオニーを描く

超絶技巧が話題


描き出しの段階

 投稿したのは、世界各国の著名人や有名キャラクターの手描き動画で知られるYouTubeチャンネル「drawholic」(@drawholic)。チャンネル登録者数は本稿執筆時点で364万人を超え、その巧みな技術が注目を集めています。

 今回のテーマは、人気映画シリーズ「ハリー・ポッター」でハーマイオニー・グレンジャーを演じていたころのエマ・ワトソン。色鉛筆を使って、一枚の写真のような絵を仕上げます。

advertisement

「プリントアウトじゃないですか」


リアルな表情を帯びていく

 まずは、目や鼻、口など顔の各パーツを線描き。その上から色を塗り重ね、肌に差した影や光沢、自然に赤らんだ頬を表現します。そして、マロンブラウンの髪を毛先一本まで細かく描き、グリフィンドールカラーのネクタイを再現して完成です。

 まるで本人がこちらに微笑みかけているようなリアルな仕上がりに、動画を見た人たちからは、「これまでで最も才能のあるアーティストだ」「すごいテクニック」「プリントアウトじゃないですか」「めっちゃクール」といった声が寄せられていました。


本人!?

画像引用:drawholic(@drawholic

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.