ニュース

派手髪男子が黒髪の“恋愛漫画の相手役”にイメチェンしたら……? 完成した“大人っぽい姿”に140万再生 「大正解」「美容師さんの凄さ」(1/3 ページ)

めっちゃ似合っている。

advertisement

 派手なヘアカラーのお客さんが人気恋愛漫画のキャラクターに似せた黒髪&ヘアスタイルをオーダーしたら……? その大変身が想像できないような仕上がりになっています。TikTokで動画は140万回以上の再生数を記録。

 この動画を投稿したのは、吉祥寺のヘアサロン「LIPPS hair 吉祥寺」の美容師であるsakiさん(@lipps_saki)。TikTokではカットなどで変身するビフォーアフター動画を公開しており、16万件超の総いいね数を獲得しています。

派手髪男子が大変身

 今回sakiさんが手掛けたのは、派手髪のお客さんです。お客さんは最近恋愛漫画『踏んだり、蹴ったり、愛したり』にハマっているそうで、その中に登場する主人公・佳帆がお気に入りのバーで知り合った泰(あきら)くんの髪形にしてほしいとリクエストしました。

advertisement

カット&カラー前の派手髪

 sakiさんはまず、ヘアカラーの黒について“落ちやすい方がいいか、落ちづらい方がいいのか”を質問します。お客さんは「あんま、落ちたくない」とリクエストしたため、万が一ブリーチしたくなったときに対応できる程度の黒でカラーリングすることにしました。

 泰くんはサイドが短め、前髪が少し長め&重めの大人っぽい黒髪です。sakiさんはその髪形をお客さんに合わせてアレンジしていきます。

 お客さんは久しぶりの刈り上げに「うわぁああ なくなっちゃう! ああ、もうない!!」と声をあげていましたが、黒髪&ヘアスタイルが完成すると「軽い! 視界が明るい! 世界が明るいな!」「おお、いいっすねえ」と大満足の様子でした。


刈り上げ中の様子

色気したたる“泰くんヘア”が完成!

「大正解」「美容師さんの凄さ」との反響

 この動画には「踏んだり蹴ったり愛したりではないか!!」というファンの声の他、「ウワァ大正解やん」「こういうの見ると美容師さんの凄さ知る」とイメチェン後を支持する声が寄せられています。

動画提供:saki(@lipps_saki)さん

advertisement

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング