ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“垢抜けたい男子”を美容師が全力で応援! → “別人級イメチェン”に「涙出る」「泣きそうになった」と感動の声(1/2 ページ)

髪形を変えて前向きに。

advertisement

 思い切って美容室でイメチェンに挑戦した男性の動画が、TikTokで人気を集めています。投稿は1万2000件超の“いいね”を獲得し、「涙出る」「なんか泣きそうになりました」と感動の声が寄せられました。

 カットを担当したのは、東京都渋谷区の美容室「ミユーズ(Miyu's)」代表の長谷川将郁(TikTokInstagram)さん。ストレートの黒髪で大人しい印象を与える男性が抱える「垢ぬけてカッコよくなりたい」という思いを、全力で応援してみせました。

施術前
大人しい印象を与える男性(施術前)

 長谷川さんは、まず男性の伸びた髪をカットします。サイドをバリカンで刈り上げて、ハサミで丁寧にチョキチョキ。全体のバランスを整えた後は、ロットを巻いてパーマをかけます。さっきまでのヘアスタイルがプロが手で……。

パーマをかけて動きをつける
パーマをかけて動きをつける

 施術後は、ゆるく動きのあるオシャレな髪形に大変身! 男性は「めっちゃいいです!」と大喜びです。メガネを外して雰囲気もガラリと変わりました。いつの間にか笑顔が増えており、イメチェンは大成功です。

施術後は別人のように!
別人のように大変身!(施術後)

 動画のコメント欄には、「めちゃくちゃ似合ってる!」「髪型でこんなに変わるんだ」と称賛する声のほか、「涙出る」「なんか泣きそうになりました」とその勇気に感動したという声も寄せられています。

動画提供:長谷川将郁(TikTokInstagram)さん

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る