ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

7年間引きこもりの男性が…… 美容師のお任せで大変身! 「涙が出た」「別人になった」と感動の声(1/3 ページ)

髪型が変わると表情も変わりますね。

advertisement

 引きこもりだという男性が勇気を出して一歩踏み出した髪型の大変身動画が、Instagramで多くの感動と応援の声を呼んでいます。最後の明るい笑顔がステキすぎる!

1年かけて髪を伸ばして美容院へ

 動画を投稿したのは、東京・恵比寿の美容院「Amoute」の店長、横井拓徹(InstagramTikTok)さん。今回のお客さんは、7年間の引きこもり生活から本気で自分を変えたいという男性です。

イメチェン ヘアスタイル
ずっと引きこもっていたという男性が自分を変えるために来店

 ずっと引きこもっていた男性でしたが、本当は変わりたいし、オシャレもしてみたかったそうです。そして1年かけて髪を伸ばし、ついに美容院へと訪れたのでした。横井さんは伸ばした髪の毛をバッサリ切るのではなく、長さを生かしたヘアスタイルにしていきます。

イメチェン ヘアスタイル
どんな髪型になるのか楽しみですね

 ウルフカットにシークレットパーマを入れた新しい自分を見て、男性は明るい笑顔に。本気で自分を変えたいという思いに応えた横井さんの施術を経て、男性は帰り際にはとびきりステキな笑顔を見せてくれました。

イメチェン ヘアスタイル
印象がかなり変わった!
イメチェン ヘアスタイル
変わるための大事な一歩、踏み出せましたね!

 横井さんは「今回、彼からありのままの内容で撮影許可をいただき投稿しました」として、「同じように悩んでいる方の一歩踏み出すきっかけになったらうれしいです。彼の行動を心からたたえたいです」とコメントしています。なお、ねとらぼ編集部でも横井さん経由で、男性に承諾を得て記事化しています。

 投稿には「感動して涙が出ました」「これからの彼の人生が輝きますように」「自分を変えようと行動した勇気に感動」「別人のようになりましたね!笑顔が素敵です」「ニコッと笑顔になった瞬間が最高に輝いていました」など、男性を応援する声が多数寄せられています。少しずつなりたい自分になれますように!

動画提供:横井拓徹(InstagramTikTok)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る