ニュース

大家族・うるしやま家、5年ぶりの帰省で「孫が多すぎて」まさかの“珍事件” 16人が集まった親子3世代の光景が壮観(1/3 ページ)

両親と13人の兄妹。

advertisement

 6男7女の大家族YouTuber「漆ちゃんfamily」が9月29日にYouTubeチャンネルを更新。パパの実家へ帰省した際の様子を公開しました。おばあちゃんと孫たちのやりとりには「おばあちゃん優しそうで、顔がパパさんと似てますね」との声が上がっています。


5年ぶりに山形へ帰省!(画像はYouTubeから)

5年ぶりに山形へ

 “うるしやま家”については、2017年からフジテレビ系列で密着番組が定期的に放送されており、YouTubeチャンネルも登録者数44万人を超えるなど人気を博しています。今回は5年ぶりに、父・亨さんの実家がある山形県へ帰省。近くの店舗でおみくじを楽しみながら、宿泊地である銀山温泉のホテルへ向かいます。

 全部で3部屋を借り、子どもたちは男子部屋と女子部屋へそれぞれ移動。撮影担当の長女・海音(かのん)さんは妹たちと一緒に室内や窓から見える景色の美しさに驚きの声を上げました。

advertisement

 おばあちゃんも交えて、女子部屋でおやつタイムを楽しんでいたところに長男の葵さんたち男子も合流。みんなでそれぞれの部屋の“うらやましいポイント”を挙げて笑い合い、家族の会話はよりにぎやかになっていきます。

13人兄妹の名前の話

 会話の途中で、ふと五女の空蘭(そらん)さんが「うちのこと分かってるの?」と、おばあちゃんに質問。離れて暮らしているおばあちゃんは、13人の孫の名前を覚えきれてはいないそうです。

 三女の美心(みおん)さんのことを、“葵さんの奥さん”と勘違いしていたというおばあちゃん。孫たちとのやりとりを見ていると、うるしやま家の人数の多さと、子どもの成長の早さがあらためて感じられます。

 また、おばあちゃんは「漆ちゃんfamily」のYouTubeチャンネルを登録して動画を見ているとのこと。これまでは操作が分からずホーム画面の「おすすめ」から探していたそうですが、四男・瑠(あいる)さんが手順を全てノートに書いてくれました。これでもう大丈夫!


操作方法をノートに書いてもらった(画像はYouTubeから)

 家族みんなで銀山温泉を楽しみ、最後は旅行中に撮った記念写真の数々を映して締めくくられた帰省動画。大家族の思い出が詰まっている映像には、「エンディングの写真全部良すぎんか? 写真の撮り方うますぎ」「漆山ファミリーの笑顔見ると元気が出るよ」「夏休みをいつも一緒にのんびり楽しく過ごせる漆山家が大好きです」などの感想が寄せられています。

advertisement

おばあちゃんから七女・春音ちゃんへプレゼント(画像はYouTubeから)

 この他にも「漆ちゃんfamily」さんのチャンネルでは、母・佳月さんのお弁当作りの様子や、みんなで流しそうめんを楽しむ姿などを動画で公開しています。

【大家族】子供13人!5年ぶりにパパの実家に帰省!孫が多すぎて名前が覚えられないばぁちゃん、、、
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「泣いても泣いても涙が」 北斗晶、“家族の死”を報告 「別れの日がこんなに急に来るなんて」
  2. プロ警鐘「エアコン、夏が終わったらコレやらないと……」が530万再生 水漏れや“内部のスライム化”を防ぐコツが目からウロコ
  3. “医療ミス”で両頬に大きな火傷 「鏡見るたび涙が止まらない」フォロワー24万人のモデルが悲痛の声 「周りの目が怖い」
  4. 「これは合格出せない」 リンガーハットがジョブチューン挑戦→“まさかの不合格メニュー2品”に騒然
  5. 山田花子、吉本新喜劇の出演メンバーから外れギャラなし→「破産寸前」1週間の“赤裸々”支出に反響 「マジでやばい」
  6. 「平成に戻っちゃった」 マクドナルドが「まさかの内容」を投稿→“ネット老人会”のみなさんが思わず二度見
  7. 【今日の計算】「5−5÷5+5」を計算せよ
  8. 「なんで?」 辻希美、家族写真への批判の声に困惑 「逆に何を着させればいいんでしょう」「教えてほしい」
  9. 実家からヤバそうな「母のイチオシ」段ボールが届く→開けてみると…… 胸がじわっとあたたまる裏切りに「母様 最高」「愛がいっぱい詰まってる」
  10. 用水路に“業者が違法放流したとみられる”大量の金魚、1000匹捕獲した後は…… まさかの調理方法に驚き止まらず