ニュース

エミネムがおじいちゃんに! 愛娘への“謝罪ソング”も話題、激レアなパパの顔を見せ「エミネムの目にも涙」「一番硬派なラッパーが」(1/2 ページ)

こんなの泣いちゃう……。

advertisement

 米ラッパーのエミネムが10月3日、新曲MV内で娘が妊娠し祖父になることを発表。これまでのイメージを覆す姿が「存命のラッパーのうち、一番硬派なエミネムが泣くんだぞ。そりゃあ私も泣くよ」と多くのファンを感動させています。


エミネムと娘ヘイリー・ジェイド(画像はYouTubeから)

サプライズで公表

 エミネムの新曲「Temporary (feat. Skylar Grey) 」は現在は28歳となった愛娘ヘイリー・ジェイドへ贈る楽曲。MVは幼いころから結婚式、現在までを写した親子の思い出が詰まった動画をまとめた内容で、ウエディングドレス姿の娘を目にして言葉に詰まるエミネムといった貴重な“パパとして”の顔が公開されています。


エムネムの目にも涙(画像はYouTubeから)

 そのうちの1シーンでは、ヘイリーがエコー写真を見せてエミネムに妊娠を知らせる場面も登場。エコー写真も使われていて、まだ生まれていな“孫”も感動のMVに華を添えました。

advertisement

あのエミネムがおじいちゃんになるってよ!(画像はYouTubeから)

 動画は早々に大きな反響となり「エミネムがおじいちゃんになるってやばいな」「エミネムが泣いた? 私も泣いた? いやいや、あんたも泣いてるでしょ」「エミネムの目にも涙。こんなに感動したことってないよ」と祝福に加えて多くの驚きや感動を訴えるコメントが寄せられています。

 エミネムは現在51歳。ヘイリーを含む3人の子の父親です(実子はヘイリーのみ)。8月にMVが公開されたばかりの新曲「Somebody Save Me (feat. Jelly Roll) 」はエミネム自身が抱えていた依存症との葛藤をテーマにして、ヘイリーらの名前も歌詞に登場。親子のエピソードを振り返りながら謝罪していました。

Eminem - Temporary (feat. Skylar Grey) [Official Music Video]

関連キーワード

#Instagram | #YouTube | #家族 | #結婚式 | #赤ちゃん | #妊娠 | #子供

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.