ニュース
もしハリウッド版「ゲゲゲの鬼太郎」が実現したら→「子泣き爺」が最強男すぎて「鬼太郎必要ない」と爆笑 「味方でよかった」(1/3 ページ)
最強の妖怪。
advertisement
もしもハリウッド版「ゲゲゲの鬼太郎」が実現したら……、という妄想を繰り広げた投稿がX(Twitter)で話題です。子泣き爺役のイメージイラストが投稿されており、まさかのキャスティングに「主役が変わってしまう……」「鬼太郎さん居なくても彼一人で妖怪退治出来そう」など反響が寄せられています。
強すぎる子泣き爺
投稿者はXユーザーの小笠原夏樹(@mizutamaheidi)さん。 ハリウッド版「ゲゲゲの鬼太郎」という妄想をイラスト化しており、「子泣き爺:ジェイソン・ステイサム」と大胆すぎるキャスティングを見せています。確かに両方スキンヘッドだけども!
ジェイソン・ステイサムといえば、映画「トランスポーター」シリーズや「エクスペンダブルズ」シリーズなどで数多の強敵をねじ伏せてきた最強の男。イラストでは蓑(みの)&杖を身に着けて子泣き爺に扮(ふん)していますが、どう見ても鬼太郎より強そうです。味方でよかった……。
advertisement
「鬼太郎必要ないくらい強い」
投稿は記事執筆時点で1万1000いいねを突破。ユーザーからは、「鬼太郎必要ないくらい強い」「ジェイソン・ステイサムが石化できるとか無敵過ぎるでしょ」「1人で妖怪大戦争を制しちゃう」「最強クラスの妖怪になるじゃねぇか」などの反応が寄せられています。
また小笠原さんは大きな反響に対して、「投稿について反応してくださった方々にもコメントはすべて拝見し、心より感謝しています」とコメントをくれています。
画像提供:小笠原夏樹さん
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.