ニュース

「きゃああああ!」「最高に可愛いし似合いすぎ」 “Dヲタ女子”本気のハロウィーン仮装、キュートな大変身にときめきの声(1/3 ページ)

かんわいぃ……!

advertisement

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、大人もキャラクターのフル仮装が楽しめるスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催中。早速キュートな「ヤングオイスター」に変身した“Dヲタ女子”の動画がInstagramで注目を集めています。投稿は記事執筆時点で86万回以上再生されました。か、かわいい……!

ふんわりカラーの「ヤングオイスター」に変身!

 投稿者は、ファッションブランド「le.cygne(ル・シーニュ)」のディレクターを務めるMaria(@thearistobear)さんです。

 ディズニーが大好きだというMariaさんは、「Dハロ仮装2024最初はヤングオイスターの仮装をしたよ」と、仮装姿の動画を添えて投稿。「ヤングオイスター」とは、ディズニーアニメーション映画「ふしぎの国のアリス」に登場する“かき”の子どもで、淡いピンクを基調にした服と頭に大きな紫色の“殻”をかぶったキュートなキャラクターです。

advertisement

とびきりガーリーなコスチュームがかわいい

 投稿された動画は、まずMariaさんがオールホワイトコーデで園外の商業施設を歩くところからスタートします。このままでもじゅうぶんテーマパークを楽しめるすてきなコーディネートですが、歩いていくMariaさんの姿が柱で見えなくなり、再び柱から出てくると……?


歩いていると柱で見えなくなり……

 東京ディズニーランドの入園ゲートをくぐった次の瞬間、Mariaさんはヤングオイスターに大変身! とびっきりあいらしい姿を見せてくれました。


ヤングオイスターに!

 身に着けているのは、紫色のリボンがついたピンクのパフスリーブドレスに、ヤングオイスターのぬいぐるみ風ポシェット。頭には、内側が白で外側が紫色のヘッドドレスをかぶって“殻”を表現しています。

 一目でヤングオイスターとわかる要素をふんだんに取り入れながら、ファッション性の高さやロマンチックな愛らしさも感じられるこの仮装。ディズニーの夢の世界にぴったりな可憐な表情もすてきです。


かわいい~

「きゃああああ!」「こんなに可愛くなるとは」ときめきの声

 投稿には「きゃああああ! 可愛すぎる!」「ヤングオイスターがこんなに可愛くなるとは」「こんなにかわいい仮装思いつくの天才すぎる」「天使かな?」と称賛のコメントが次々に寄せられ、かわいすぎるヤングオイスター仮装に胸をときめかせる人が続出しました。

advertisement

 Mariaさんは続く投稿でも仮装姿でパークを楽しむ様子を公開。園内でかわいらしい写真を撮る様子や、「ふしぎの国のアリス」の物語と同じ“悲劇的な運命”をたどるヤングオイスターの再現など、“Dヲタ女子”ならではの愛あふれる姿にも注目が集まっています。

画像提供:Maria(@thearistobear)さん

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 夫妻がお互いを撮影した1枚を比較すると…… 歴然の“差”に「おなか痛いwww」「ここまできたら逆に才能アリ」【海外】
  2. 「こんなん泣いてしまう」 無人販売所で「1っこ50円」の“ある商品”を買ったら……6046万表示の心温まるストーリーに「50円以上の価値がある」
  3. 20歳のYouTuber、誕生日直前に約3000万円の超高級車をクラッシュ 「生きててよかった」と全容公開し“批判の的”に
  4. 契約解除の元ジャンポケ斉藤、美人妻のインスタに“不可解な”異変も……番組欠席始まる前後から「パパ」が“2カ月消えた”状態に
  5. やす子、推定5歳の保護猫をお迎え 初日でまさかの光景を見せた猫ちゃんに驚きの声
  6. 研究者が自宅キッチンを新調→落ち着くと思ったら…… 妻の“まさかの指摘”に爆笑 「どう見てもラボ」「実験台すぎる」
  7. 「この世のものとは思えない」 信じられないほど美しい“とんでもない石”にネット驚愕 あまりの美しさに「手に持てる海」「海そのものやん」
  8. これはまねしたい! 無印良品「木製収納スタンド」の“じゃない使い方”が画期的 「手頃な値段も良い」「買う」
  9. 「リアルタイム投稿には気をつけて」 楽しい旅行が“衝撃の結末”を迎え「絶対許せない」「恐ろしすぎる」と反響
  10. 才賀紀左衛門、同居の9歳娘が生意気で“かなりイライラ” 感情抑えてお弁当作り「俺しかやってあげる人おらん」「愛情たっぷりやってあげないと」