ニュース

「ガチ盛れてるwww」 SNSの“あのエフェクト”をメイクで再現したら…… 驚がくの結果が160万再生 “鬼畜チャレンジ”に「凄すぎます!!」(1/3 ページ)

再現度高い。

advertisement

 インスタグラマーたちが「盛れる」とこぞって愛用している“白いツブツブ加工”(グリッターエフェクト)をメイクで再現してみたという動画がYouTubeで話題に。1時間半もかかったすさまじいメイクに注目が集まり、記事執筆時点で160万回以上再生されています。

メイクで再現されたグリッターエフェクト

 この動画を投稿したのは、人気夫婦YouTubeチャンネル「ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog」(@okinawalifevlog5012)のちゃんまりさん。たびたび面白メイク動画を投稿しており、今回はファンのリクエストに応えてグリッターエフェクトをメイクで再現しています。


メイクに使ったのは白のドーラン

 ちゃんまりさんが今回メイクに使ったのは白のドーランです。メイク中にいろいろ試した結果、ペンシルアイライナーの先にドーランを付けると描きやすかったとのことです。

advertisement

顔全体にツブツブを描き入れていくちゃんまりさん

 なお、顔全体に小さいツブツブを描き入れる必要があるため、かなりの労力がかかることに途中で気付いたちゃんまりさん。「これ、とんでもねえ鬼畜チャレンジだ」とおののきながらも、「やるっていったからにはやるしかないのよ。メイク系YouTuberの意地の見せどころ!」と、1時間半もの作業を根性で乗り切っていました。おつかれさまです!


グリッターエフェクトメイクが完成!

 完成後、ちゃんまりさんは「リアルだと怖! 集合体恐怖症の人、ぶっ倒れちゃうよ」とセルフ突っ込み。しかし、「待って、コレめっちゃ盛れてない!?」「肌がやたらキレイに見える! このツブツブ意味あったんだ」とあらためてエフェクトの効果に気付かされたようで、ちょうど帰宅した夫のダイスケさんからも「めっちゃ肌キレイ」とほめられていました。

気合いで完成させたメイクへの反響

 ちゃんまりさんが気合いで完成させたメイクに、視聴者からは「描いてやるなんて凄すぎます!!」「フィルターよりガチ盛れてるwww」「肌が綺麗に見えるのはもちろんだけどなんか目もおっきく見える」「あのつぶつぶのよさがわからなかったけど、肌がきれいに見えたりして盛れるっていう利点があったんやね」と驚く声が多数寄せられています。

動画提供:YouTubeチャンネル「ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog」(@okinawalifevlog5012)さん

advertisement

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「太ももの筋肉が段違い」 “すさまじい完成度”の春麗のコスプレに「ご本人ですか?」と21万いいねの反響
  2. 東京駅で“あるはずのない落とし物”が見つかり話題に 深まる謎に「未使用なのか」「すげぇ」「意味が分からない」
  3. 「数やば」 ハードオフで目撃した“まさかの光景”が124万表示 「初めてみた」「いってみたい」
  4. 「納得がいくセーラームーンになりたい」 26年間コスプレを続けた結果→劇的に進化したセーラームーンが誕生!
  5. 猫用ハウスにワンコがすっぽり、見過ごせなかったニャンコは…… 電車で見ちゃダメな“反撃”に「会話が聞こえてきそう」「笑ったww」
  6. 「どえらいもん売ってた!!」 ハードオフに2万2000円で売ってた“まさかの商品”に「必要性ないけど欲しいw」
  7. “詐欺メイクの神”が新作プチプラコスメでフルメイクしたら…… 別人級の仕上がりに「めっちゃ美人」「すごく参考になる」
  8. 「甘くみてました」 ただの“毛糸”だと思ったら→1カ月半後……高級植物がもりもり成長! 土無しで育つ栽培ファイバーが便利そう
  9. 「これは素敵」 北海道の農業高校生が帰省したら…… リュックから飛び出た“まさかのもの”に「ほっこりする」「たくましい」
  10. 「ブレーカー落として避難した」 レンチンで“致命的なミス”を犯した結果…… 恐ろしい一部始終に「火事にならんで何より」