ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これは別人ですか? メイクの達人による化粧が衝撃的! 一重を二重にするテクニックがすごい(1/3 ページ)

変身魔法ですか。

advertisement

 メイクの達人がパーティーに行くために化粧をする動画が、TikTokで驚きと感動を与えています。ビフォーアフターのギャップがすごいっ。

足の裏さんのメイク(パックをした姿) パーティーに行くのでメイクします(ビフォー)
パーティーに行くのでメイクします

アイメイクで一重が二重に

 投稿者はYouTubeチャンネル「足の裏から人間になるには」を運営している、足の裏さん=通称・ウラちゃん(@ashiura163)。「パーティーに行くのでメイクします」とすっぴんにパックをした姿で現れます。

 まずは下地、ファンデーションと塗り重ねていくと、お肌がどんどん透明感を増していきます。この辺までは普通にメイクが上手な人といった印象なのですが、アイメイクで衝撃のテクニックを見せつけました。

足の裏さんのメイク(下地を塗ったところ) まずは肌作り

 マスカラ、アイシャドー、つけまつげを重ねると、一重だったまぶたがくっきり二重に……! 目の大きさはほぼ2倍になりました。髪のセットまで決めたら、“キラキラ女子”ができあがり。驚きの変化です。

足の裏さんのメイク(アイメイク完成) アイメイクすごっ!
足の裏さんのメイク(完成) べ、別人!?(アフター)

 劇的な変貌に驚いた人も多く、コメント欄には「メイク上手すぎやろ」「可愛い〜すき」「髪の毛もうっっま!!」といった反響が寄せられていました。

 動画を投稿した足の裏さんは、YouTubeチャンネルで詳しいメイク解説動画を公開中(関連記事)。同チャンネルは登録者数46万人を超える人気となっています。

動画提供:足の裏から人間になるには(TikTokYouTube)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る