ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かぎ編みのハートを量産→まさかの“ファッションアイテム”が完成! 胸キュンなデザインが150万再生の人気【海外】(1/3 ページ)

ハートがかわいい。

advertisement

 大量にかぎ編みしたハートのモチーフから、すてきなファッションアイテムを作り上げる動画がYouTubeで150万回を超える再生を集めています。たわしかな、それともコースターかなと思ったら……、めっちゃオシャレ!

ハートのモチーフを編んだところ これで何を作るんだろう?

正方形のモチーフを大量に作って……

 動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「ann crochets and knits」。運営しているのはウクライナを拠点に活動するニットウェアデザイナーのアンさんです。

 まず若緑の毛糸でハートのモチーフをかぎ編みします。続いて囲むように白毛糸を編み、10センチ四方ほどの正方形にします。これを袋いっぱいになるほど大量に作るのですが、いったい何ができるのしょうか……?

ハートのモチーフをたくさん作ったところ すごい量……

ハートいっぱいのカーディガン!

 モチーフをつなげて白の毛糸で裾や襟を編み上げてきます。すると、ゆったりシルエットのカーディガンが完成しました。ハートいっぱいのデザインがきゅんとくるかわいさです。チューブトップと合わせてセクシーに着こなせば、もう、センスの塊じゃないですか!

ハートのモチーフを使ったカーディガン すてきなカーディガン……!

コメント欄は「クール」「ラブリー」と絶賛!

 投稿には、「すっごいクール!」「なんてラブリーなお仕事」「作り方を知りたい!」といった声が寄せられました。なお、アンさんが運営するサイト「kuzo.knits」でパターンを購入できます。

画像は「ann crochets and knits」のYouTubeより引用

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る