ニュース

気配りの一言で“神客”になれる! レジ店員の笑顔こぼれる「うれしい言葉」が参考になる(1/3 ページ)

この心配りができるのが大事。

advertisement

 うれしい一言を伝えてくれる“神客”が来たとき……レジ店員さんの心の声が聞こえる動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で4万回以上再生されています。神客気配りを覚えてみんな幸せハッピーライフ。

気配り上手な神客

 投稿したのは、ドラッグストア「ダイコクドラッグ」のTikTok公式アカウント(@daikokudrug_official)。今回は、うれしい一言を伝えてくれる“神客”について、動画で紹介しています。 

 まず、お客さんは「こんばんは、これお願いします」と丁寧にあいさつをしてくれました。店員さんは心の中で「今こんばんはって言ってくれたん? 優しすぎる……!!」とお客さんの優しさをかみ締め、心の中で喜びます。さらに「しかもお願いしますも言ってくれて絶対いい人じゃん……!」と気配りのできるお客さんに感動します。

advertisement
あいさつしてくれるお客さん

 しかもお客さんは店員さんが訪ねるより先に「ポイントカードと袋無しでお願いします」とも伝えてくれました。これに関しても「先に言ってくれるのもめっちゃ助かる……!!」と、レジでのやりとりがスムーズになるような心配りに感激。

ありがたい一言を伝えるお客さんに感謝する店員さん

最後にお礼まで!

 支払いを終えたお客さんはレシートを受けとると、「ありがとうございます」と笑顔で感謝を述べて去っていきました。

 最後まで気持ちのよい対応をするお客さんに「笑顔でありがとうございますまで言ってくれるん?」と店員さんも思わず笑顔に。まさに“神客”なお客さんに対し、拝むようなポーズで「もういい人確定じゃん……! あのお客さんに幸あれっ!!」と、幸せを願うのでした。

最後の笑顔に喜ぶ店員さん

 少しの気配りで、双方とっても気分よくやりとりができますね。ダイコクドラッグTikTok公式アカウントでは、他にも神客シリーズやレジ店員あるあるを投稿しています。

※画像はダイコクドラッグTikTok公式アカウント(@daikokudrug_official)の動画より引用

advertisement

物書きモトタキ

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 50年前に撮った祖母の写真を、孫の写真と並べてみたら…… 面影が重なる美ぼうが「やばい」と640万再生 大バズリした投稿者に話を聞いた
  2. ジャングルと化した廃墟を、14日間ひたすら草刈りした結果…… 現した“本当の姿”に「すごすぎてビックリ」「素晴らしい」
  3. 飛行機で傷口が感染し「身体の一部を切除」 133万フォロワーの元アイドル「痛みで涙が止まらない」悲痛の現状報告
  4. 星型に切った冷えピタを水に漬けたら…… 思ったのと違う“なにこれな物体”に「最初っから最後まで思い通りにならない満足感」「全部グダグダ」
  5. 二度見されるほど爆毛だった赤ちゃん、3歳の今は…… 成長の軌跡が70万再生「ぶふぉっ!!と吹きました」「なんて可愛い」
  6. ユニクロのカーディガンが、たったひと手間加えるだけで…… おしゃれな仕上がりに「すーっごく可愛い」「素敵なアイデア」の声
  7. 「引っ越して3年知らなかった」 子どものイタズラで判明した“我が家の秘密”に「同じ現象あった」「忍者屋敷のような気分」の声
  8. 「出さずに曲がってくる車多くないか!?」 車の運転マナーに一言申したら…… “まさかの誤字”に25万いいね 「我慢するの無理ww」
  9. デカ! わずか築6年で台所詰まり→高圧洗浄したら…… 出るわ出るわの“油の塊”に仰天 「見応えがあって最高」
  10. ガリガリでノミだらけの野良猫を保護したら…… 2日後の驚くべき変化に「ひたすら泣ける」と23万超再生