ニュース

「信じられない」 絵に小さな鳥を書き込んだら…… 完成した“あまりにも雄大”な風景が息を飲む美しさ 「天国のよう」(1/3 ページ)

演出もすごい。

advertisement

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回紹介するのは、空に1羽の鳥を描き込んで完成した絵を引きで見てみると、あまりにも雄大な作品が現れることで話題になった2023年の動画です。

1羽の鳥を描き込んで完成した絵

 動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「Chuck Black」(@chuckblackart)。動画の最初に登場したのは、頂に雪の積もる山々とその上に広がる美しい空の絵。そこへ小さな筆が近づき、空に黒い線が2本、Vの字に描き込まれました。小さな鳥が描かれたのだと分かります。


小さな絵が最後に描かれます

 「The final touch(最後の一筆)」と題されたこの動画、どうやらこの鳥を描き込んで絵は完成したようです。カメラがだんだんと引いていき、山の全体像や沈む太陽の光で輝く雲などが現れていきます。

advertisement

カメラが引いていくと……

 さらにカメラは引いていき、山のふもとにある湖、湖の側にそびえ立つ樹々、その手前にある丘、丘を歩く動物たちまでも現れました。もう最初に注目していた鳥はどこに行ってしまったのかわからなくなり、雄大な風景の中に溶け込んでしまったようです。


圧巻の完成図

「とにかく美しい」「天国のよう」と絶賛

 1羽の鳥に注目していると、どんどんスケールが大きくなっていく絵が息をのむような驚きを与えてくれるこの動画には、多くの人が感銘を受けたよう。コメント欄でも、「美しい! 小さな鳥が本当に作品を引き立ててる」「音楽も、絵も、天国のような雰囲気を感じる」「すばらしい技術と、すばらしい演出……とにかく美しいよ」「山への光の当たり方が完璧」「これが手で描かれた油絵だなんて本当に信じられない」など、絶賛する声が続出しています。

 絵そのものだけではなく、BGMとして使われているロレンゾ・フェラーラの「Girei (Pain's Theme)」も、まるでこの世のものではないような雰囲気を盛りあげていると、“見せ方”へも賛辞が寄せられました。

 YouTubeチャンネル「Chuck Black」(@chuckblackart)では、他にも美しい自然や動物を描く壮大な作品が多数投稿されています。

画像はYouTubeチャンネル「Chuck Black」(@chuckblackart)より引用

advertisement

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 弟からもらった出産祝いを開けたら…… 「笑いこらえるの無理でした」と爆笑の悲劇から1年後 話題になった投稿者に話を聞いた
  2. 「この発想はなかった」 “つながっていないプラレール”で新幹線を走らせたら…… “予想外の展開”が1100万表示 「見入っちゃった」
  3. ただの「ニワトリのあみぐるみ」だと思ってひっくり返したら…… 3000万再生の“まさかのサプライズ”に「これ100個ほしい」「愛らしい!」【海外】
  4. シマリスの巣箱を開けたら……飼い主「これはひどすぎ」中から出てきた“とんでもないもの”に「すごい」「笑った」
  5. ハードオフで売っていた“3300円のジャンク品”→持ち帰ると…… “まさかの掘り出し物”に「うらやましい」「いいお買い物ですねぇ」
  6. 18歳女子、子宮頸がんワクチンを打ちに小児科へ行ったら…… まさかの処置に「さすが小児科ww」「うらやましい」
  7. 「提督、改装後にまたお会いしましょう」にグッとくる…… 大和ミュージアムの仮囲いに「艦これ」イラストが出現「これだけでも見る価値ありそう」
  8. 【ダイソー】コーヒードリッパーの“じゃない使い方”が目からウロコ「これは思いつかなかった」 まさかの活用法に「え、天才」
  9. 無地Tシャツに透かし模様の生地を縫い付けると…… 春夏にぴったりな“まさかの完成品”が300万再生 「うわあ、素晴らしい」【海外】
  10. スズランテープをかぎ針で黙々と編んでいくと…… 春夏に大活躍の“毎日使える完成品”に注目