ニュース

“韓流ブーム”の元祖「冬のソナタ」から22年、出演キャストらの現在 突然の逝去にファンに衝撃も(1/2 ページ)

火付け役的存在です。

advertisement

 2002年に放送された「冬のソナタ」(KBS系)から22年(日本放送は2003年)。10月7日には、4Kリマスターで映画化されることが発表された同作ですが、今回は当時出演していたキャストの現在を紹介します。


「冬のソナタ」(画像はテレビ東京作品ページから)

 同作は、韓国ドラマの歴史に残る大ヒット作で、日本における「韓流ブーム」の火付け役的な存在。物語は幼い頃に出会った恋人同士が大人になってから再会し、記憶喪失やすれ違いを経て、愛を取り戻すという切ないラブストーリーです。美しい雪景色と、感動的な音楽が印象的な作品でした。

ペ・ヨンジュンさん:カン・ジュンサン / イ・ミニョン

 主人公のカン・ジュンサンを演じたのは、ペ・ヨンジュンさん。日本では「ヨン様」として大ブレイクし、韓国ドラマの顔とも言える存在になりました。ペ・ヨンジュンさんはその後、俳優業だけでなく、実業家としても成功を収めています。2015年には俳優のパク・スジンさんと結婚し、現在は2児の父親となり、メディアへの露出は控えめですが、韓国芸能界で影響力を持ち続けています。

advertisement

チェ・ジウさん:チョン・ユジン

 チョン・ユジンを演じたのは、チェ・ジウさん。チェ・ジウさんも「冬のソナタ」で大ブレイクし、以降も多数の韓国ドラマに出演しています。2018年には一般男性との結婚を発表し、2020年には第1子が誕生しました。2023年には映画「ニューノーマル」に出演しました。

パク・ヨンハさん:キム・サンヒョク

 キム・サンヒョクを演じたのは、パク・ヨンハさん。彼はドラマ放送後、俳優業だけでなく歌手としても活躍し、日本でも人気を集めました。しかし、2010年に32歳の若さで急逝し、ファンや関係者に大きな衝撃を与えました。

パク・ソルミさん:オ・チェリン

 オ・チェリンを演じたのは、パク・ソルミさん。彼女は「冬のソナタ」後も、韓国国内外のさまざまな作品で活躍を続けました。2013年には俳優ハン・ジェソクさんと結婚し、現在は2人の娘を育てながら俳優業を続けています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「太ももの筋肉が段違い」 “すさまじい完成度”の春麗のコスプレに「ご本人ですか?」と21万いいねの反響
  2. 東京駅で“あるはずのない落とし物”が見つかり話題に 深まる謎に「未使用なのか」「すげぇ」「意味が分からない」
  3. 「数やば」 ハードオフで目撃した“まさかの光景”が124万表示 「初めてみた」「いってみたい」
  4. 「納得がいくセーラームーンになりたい」 26年間コスプレを続けた結果→劇的に進化したセーラームーンが誕生!
  5. 猫用ハウスにワンコがすっぽり、見過ごせなかったニャンコは…… 電車で見ちゃダメな“反撃”に「会話が聞こえてきそう」「笑ったww」
  6. “詐欺メイクの神”が新作プチプラコスメでフルメイクしたら…… 別人級の仕上がりに「めっちゃ美人」「すごく参考になる」
  7. 「甘くみてました」 ただの“毛糸”だと思ったら→1カ月半後……高級植物がもりもり成長! 土無しで育つ栽培ファイバーが便利そう
  8. 「これは素敵」 北海道の農業高校生が帰省したら…… リュックから飛び出た“まさかのもの”に「ほっこりする」「たくましい」
  9. 「ブレーカー落として避難した」 レンチンで“致命的なミス”を犯した結果…… 恐ろしい一部始終に「火事にならんで何より」
  10. 「どえらいもん売ってた!!」 ハードオフに2万2000円で売ってた“まさかの商品”に「必要性ないけど欲しいw」