ニュース

少女がコスプレにはまり、数年後…… 衝撃の大変貌にネット興奮 “ツイステ”キャラ完全再現に「ゲーム画面から出てきた……!」(1/3 ページ)

ゲームから飛び出してきたみたい。

advertisement

 自身が子どものころと現在の写真を並べたコスプレイヤーの成長ビフォーアフターがX(Twitter)で話題になっています。コスプレの再現度の高さにも注目が集まり、記事執筆時点で67万回以上の表示数と1万6000件を超える“いいね”を獲得しました。

コスプレイヤーの成長ビフォーアフター

 投稿者は、コスプレイヤーのえれな(@ele_cos_)さんです。

 話題の投稿1枚目の写真は、オレンジ色のキュートなキャミソールを着てモルモットをなでている幼少期のえれなさんが写っています。このころはスペインに住んでいたそうで、「今じゃ信じられないくらい肌真っ黒だったんだよね~ この写真より肌濃かった」と振り返りました。

advertisement

幼少期のえれなさん

 そして2枚目の写真では、スマートフォンゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」に登場するジャミル・バイパーに扮(ふん)した姿を公開。

 ジャミルはディズニーアニメーション映画「アラジン」に登場するヴィラン(悪役)・ジャファーからインスパイアされたキャラクター。ゲーム内ではスカラビア寮の副寮長で、幼いころから一緒に育ったカリム・アルアジームの一族に仕えているという人物です。浅黒い肌や、片側だけをコーンロウに編み込んだロングヘアが特徴で、カリムに振り回されながらも強い責任感から従者としての使命を果たしています。

 そんなジャミルに変身したえれなさんは、ポーズを取りながらカメラに不敵な笑みを向けており、シャープなフェイスラインや切れ長の瞳はまるでジャミルがゲームから飛び出してきたよう。細部まで再現した寮服コスチュームも見事に着こなしています。3次元に転生したみたい……!


現在のジャミルコスをしたえれなさん

コスプレ再現度に称賛の声

 えれなさんのコスプレ姿には「おおおお、めっちゃかっこいい!」「シンプルに顔面が解釈一致でドストライク」「素材がジャミルすぎる」「理想のジャミ過ぎて手を叩いて喜んじゃった」「ジャミルさんがゲーム画面から出てきた……!」と称賛や感動の声が相次いでいます。

画像提供:えれな(@ele_cos_)さん

advertisement

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「友達には気味悪がられた」 高畑裕太、40日間の“肉体改造”が完全別人! ぷよぷよボディ→腹筋バキバキで自画自賛「人生ハイライトの一枚」
  2. 90歳・田原総一朗、長年同じものを自分で用意し食べ続ける朝食風景を公開 “伝説”“中毒性がある”と評される姿に「謎の安心感と何気なさがたまらなく好き笑」
  3. 「そんなことある?」 バイト先で店長が誤発注→投げ売りされた“まさかの商品”が490万表示の反響
  4. 「おまえさんかい!!」 “キウイ柄”と信じていたタオル→めくると…… “衝撃の正体”が210万表示
  5. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  6. 「これは悲しい」 保育園の芋ほりが中止→“残念すぎる理由”に「そんなことがあるんだ…」と430万表示
  7. 「ワロタw」 “最近のAIの賢さ”が一目で分かる会話が12万「いいね」の人気 「コントだ」「草」
  8. 「アイドル復帰に猛反対」→“300基以上の葬式の花”で抗議し人気アイドルがグループ脱退 「もはや集団いじめ」「やりすぎでは」と物議【韓国】
  9. フリーアナウンサー、13歳娘が“超難関国家資格”に合格したことを報告 「ひー! すごすぎます」「おめでとうございます」
  10. 「初一人暮らしを舐めるなよ」 あの“高級アイス”の業務用で夢をかなえた人に「シビれる…憧れる…!」