ニュース

「凄すぎて目玉飛び出た」 家族全員で“あの人気キャラ”の模写対決をしたら…… 衝撃の仕上がりに2万5000いいね(1/3 ページ)

決着がつく日は訪れるのだろうか?

advertisement

 家族全員で模写対決をする様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で134万回以上再生され、2万5000件以上の“いいね”を獲得するなど注目を集めています。

人気シリーズ“家族模写対決”の「WIND BREAKER」編

 動画は、パパさんとママさん、そして娘のまなちゃん(17歳)とりおちゃん(14歳)の4人でお絵描きをしているInstagramアカウント「忠さん工房」(@C_dEiZkzdiy)に投稿されました。

 今回話題となったのは、人気シリーズ“家族模写対決”の「WIND BREAKER」編です。2024年春にアニメ化され話題となったWIND BREAKERのキャラクターを家族4人で描いて、その仕上がりを競います!

advertisement
模写対決開始!

 それぞれ異なるキャラクターを描いていくようで、パパさんは主人公の桜遥(さくらはるか)、ママさんは副級長として桜を支える蘇枋隼飛(すおうはやと)、まなちゃんは防風鈴の総代梅宮一(うめみやはじめ)、りおちゃんは2年の級長梶蓮(かじれん)を描いていきます。

まずは下書き

 まずは下書きをしてペン入れをしていくのですが、この時点で家族全員がとんでもなく上手でぼうぜんとしてしまいます。ペン入れが終わったら、今度は色付けの工程へ。なお、全員コピックを使います。

この時点でとんでもなくうまい!
コピックで色付け

あっという間に絵が完成!

 そして、あっという間に絵が完成! 4人の絵を比べてみると……やっぱり全員上手です! ただ、それぞれ微妙に異なったテイストで陰影のつけ方なども違うことがわかります。

完成!

 結果、ふんわりやさしい印象の絵を描いたママさんには少女漫画賞を、かっこよくて躍動感あふれる絵を描いたパパさんには少年漫画賞が贈られました。

 さらに、日に日に絵がうまくなっているまなちゃんとりおちゃんは、それぞれアニメ8K賞とアニメ4K賞を獲得。誰が1番ではなく、仲良くみんなで賞を与え合う家族の姿にほっこりしますね。

advertisement
全員賞を獲得
家族全員上手すぎ!

「家族全員上手すぎ」「甲乙つけれない」の声

 コメント欄には「凄すぎて目玉飛び出た」「家族全員上手すぎ」「それぞれに塗り方の個性があって良い」「お母様のタッチが好きですが甲乙つけれない」「父の絵に漂う少年漫画感が好き」といった声が寄せられています。


最新作も公開中

家族全員上手すぎる……

 家族みんなで楽しくお絵描きする様子はInstagram(@chusan_koubou)X(Twitter/@Chusan_Koubou)で公開されているほか、長編の動画はYouTubeチャンネル「忠さん工房」にて見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. フリーアナウンサー、13歳娘が“超難関国家資格”に合格したことを報告 「ひー! すごすぎます」「おめでとうございます」
  2. 「友達には気味悪がられた」 高畑裕太、40日間の“肉体改造”が完全別人! ぷよぷよボディ→腹筋バキバキで自画自賛「人生ハイライトの一枚」
  3. 「怖すぎる」 昔のCDのバックアップを試みたら…… “悲惨すぎる結果”が280万表示 「こんな壊れ方するんか」
  4. 尻尾がちぎれた子猫をサーキット場で保護→1年後“ムキムキ最強生物”に 驚異の成長ビフォアフが大反響 さらに1年後……飼い主に話を聞いた
  5. 「ワロタw」 “最近のAIの賢さ”が一目で分かる会話が12万「いいね」の人気 「コントだ」「草」
  6. 90歳・田原総一朗、長年同じものを自分で用意し食べ続ける朝食風景を公開 “伝説”“中毒性がある”と評される姿に「謎の安心感と何気なさがたまらなく好き笑」
  7. 「変な声出た」 独特な“芸術”の2文字→よく見ると……  分かると気持ちいい仕掛けに10万いいね 「何度もスマホくるくるした」
  8. 「おまえさんかい!!」 “キウイ柄”と信じていたタオル→めくると…… “衝撃の正体”が210万表示
  9. 「どえらいもん売ってた!!」 ハードオフに2万2000円で売ってた“まさかの商品”に「必要性ないけど欲しいw」
  10. 「これは悲しい」 保育園の芋ほりが中止→“残念すぎる理由”に「そんなことがあるんだ…」と430万表示