ニュース

女子高生が母に黙ってピアスを開けたら…… 予想外すぎる“お叱り”が416万表示 「かぁちゃんかっけぇー」「美意識高い…!」(1/3 ページ)

これもまた、母の愛。

advertisement

 母親に黙ってピアスの穴を開けたら、思っていたのとは違う叱り方をされたという驚きのエピソードがX(旧Twitter)で話題になっています。投稿は記事執筆時点で416万回以上表示され、7万6000件を超える“いいね”が集まりました。そ、そっちかー!

怒られたまさかの理由にびっくり(出典:PIXTA

母に黙ってピアスの穴をあけたら……

 投稿者は、Xユーザーで画家の和華(waka/@waka_tn)さんです。

 和華さんは高校生のころ、親に黙ってこっそりピアス穴を開けました。それを後から報告したところ、母親から思いがけない叱られ方をしたといいます。

advertisement

「なんで相談せずに開けたの!? 今時はもっと穴が下の方がいいんだよ!」

 なんと母親が声を上げて怒った理由は「和華さんがピアスの穴を開けたこと」ではなく、「穴の位置が今どきではないこと」だったのでした。

 母親のがっかりする様子を見た和華さんは、その後言われた通り下の位置に穴を開け直し、満足しているそうです。娘の身体を心配するだけでなく、おしゃれに見えるかどうかを気にしてくれるのも、親心のひとつかもしれませんね。

投稿へ「思ってたんと違う叱り方をされた」共感続々

 投稿には「頭ごなしに否定するのかと思ったら、お母さま優しいですね~」「こんなかぁちゃんかっけぇーぞ!」「お母様美意識高い…!」と母の返しに感心する声が寄せられました。

 また「自分は様子見で片耳だけ開けたら、翌日に『早くもう片耳も開けちゃいなさい! ピアス買っても片耳分もったい無いでしょ!!』とお叱りを受けました」「自分で開けたら感染症とか怖いから、もう片方は病院で開けなさい! って耳鼻科に連れてかれました」など、“思ってたんと違う返し”をされた人からの共感の声も届いています。

和華さんの活躍を見る

 成長した和華さんは、2007年から画家としての活動を開始。油彩を中心に、水彩、アクリル、色鉛筆を使って作品を生み出しています。

advertisement

 11月14日からは「Art Gallery Cafe 茶々華」(千葉県市川市)で11回目となる個展を開催予定です。

和華さんの個展情報。今回のテーマは「おいしそうな色」

協力:和華(@waka_tn)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  8. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  9. 「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買されてる」 高値転売が物議
  10. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声