ニュース

4歳娘「ティンカー・ベルになりたい!」→サプライズプレゼントしたら…… “まさかのクレーム”に大反響 「わかるその気持ち」「子供の心は綺麗」(1/3 ページ)

ピュアなハートにキュン!

advertisement

 ティンカー・ベルになりたい4歳娘にサプライズプレゼントをしたら……。“予想外”のクレームをつけられたという動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で15万再生を超えるほど話題です。かわいすぎる!

ティンカー・ベルになりたいとピュアな心を持つ娘

 投稿者は、現在4歳の娘さんとの生活を投稿するママさんアカウント“にこちゃん「はいッ自己主張中です!」”(@nicosq25)さん。ティンカー・ベルになりたいと願う4歳の「にこちゃん」に、サプライズでプレゼントをしたそうですが……?


サプライズプレゼントにもらった光る羽根を付けたにこちゃん

 娘の願いをかなえるべく、Amazonで電動の光る羽根を購入し、にこちゃんにサプライズプレゼントしたママさん。さぞ喜ぶだろうとにこちゃんの笑顔を楽しみにしていた様子ですが、キラキラと光る羽根を付けたにこちゃんからは「なんで飛ばないんだ?」と予想外のひとことが飛び出してきました。

advertisement

 どうして飛ばないのかを考えた末に、部屋の電気が付いていることが原因だと考えたにこちゃん。自ら電気を消して部屋を暗くすると、にこちゃんの背中の羽根はさらに美しく光ります。これで飛べるだろうと考えたにこちゃんは「はっ!」と言いながらジャンプしますが、もちろん飛べません。


部屋の電気が付いているせいで飛ばないと考えたにこちゃん

 「なんで飛ばないんだ? せっかく暗くしたのに」とママさんに何度も訴えかけ、喜んでくれると思ったママさんも「こればっかりはなぁ」と困った様子です。


電気を消したのに「なんで飛ばないんだ?」と納得いかない様子です

 にこちゃんはまだ3歳だった2023年12月にジブリ映画「魔女の宅急便」のキキに憧れて、デッキブラシにまたがって飛ぼうとしていたことも。そのころはデッキブラシを「歯間ブラシ」と覚え間違いしており、ママさんや投稿を見た人を爆笑の渦に巻き込んでいました。ずいぶん大きな歯間ブラシだね。

 ママさんは「4歳になったら、『なぜ、飛べないのか?』を考えられるようになっていた。成長だなァw」とコメントしており、にこちゃんの成長に感慨深い様子でした。

かわいいクレームにキュンキュンする人続出

 にこちゃんのかわいすぎる反応(クレーム)に対し、コメント欄では「可愛過ぎる」「子供の心は綺麗だね」「わかるその気持ち! 自分も子供の頃マント背負って椅子から飛び降りたらしいw」「飛ばせるもんなら飛ばしてあげたいですよね笑」「そりゃあ妖精の粉がなきゃ翔べないよ~」「なんだその可愛いクレームは。ティンカーベルは魔法の粉で飛んでるから羽だけじゃ飛べないんだよ……!!」とキュンキュンする人が続出していました。

advertisement

画像提供:にこちゃん「はいッ自己主張中です!」(@nicosq25)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  3. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  4. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  5. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  8. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  9. 「で、で、で…でっっっっっか!」 日本最大級のクモ「オオジョロウグモ」を手と比べてみると…… 大迫力のビッグサイズに「軍曹さんより大きいですね」
  10. 「天才すぎ笑」 幼い姉弟に付き合う柴犬、アンパンマンカーを見事に乗りこなし…… 人間のような姿が860万再生「ちゃんと足上げてる!」