ニュース

4歳娘「ティンカー・ベルになりたい!」→サプライズプレゼントしたら…… “まさかのクレーム”に大反響 「わかるその気持ち」「子供の心は綺麗」(1/3 ページ)

ピュアなハートにキュン!

advertisement

 ティンカー・ベルになりたい4歳娘にサプライズプレゼントをしたら……。“予想外”のクレームをつけられたという動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で15万再生を超えるほど話題です。かわいすぎる!

ティンカー・ベルになりたいとピュアな心を持つ娘

 投稿者は、現在4歳の娘さんとの生活を投稿するママさんアカウント“にこちゃん「はいッ自己主張中です!」”(@nicosq25)さん。ティンカー・ベルになりたいと願う4歳の「にこちゃん」に、サプライズでプレゼントをしたそうですが……?


サプライズプレゼントにもらった光る羽根を付けたにこちゃん

 娘の願いをかなえるべく、Amazonで電動の光る羽根を購入し、にこちゃんにサプライズプレゼントしたママさん。さぞ喜ぶだろうとにこちゃんの笑顔を楽しみにしていた様子ですが、キラキラと光る羽根を付けたにこちゃんからは「なんで飛ばないんだ?」と予想外のひとことが飛び出してきました。

advertisement

 どうして飛ばないのかを考えた末に、部屋の電気が付いていることが原因だと考えたにこちゃん。自ら電気を消して部屋を暗くすると、にこちゃんの背中の羽根はさらに美しく光ります。これで飛べるだろうと考えたにこちゃんは「はっ!」と言いながらジャンプしますが、もちろん飛べません。


部屋の電気が付いているせいで飛ばないと考えたにこちゃん

 「なんで飛ばないんだ? せっかく暗くしたのに」とママさんに何度も訴えかけ、喜んでくれると思ったママさんも「こればっかりはなぁ」と困った様子です。


電気を消したのに「なんで飛ばないんだ?」と納得いかない様子です

 にこちゃんはまだ3歳だった2023年12月にジブリ映画「魔女の宅急便」のキキに憧れて、デッキブラシにまたがって飛ぼうとしていたことも。そのころはデッキブラシを「歯間ブラシ」と覚え間違いしており、ママさんや投稿を見た人を爆笑の渦に巻き込んでいました。ずいぶん大きな歯間ブラシだね。

 ママさんは「4歳になったら、『なぜ、飛べないのか?』を考えられるようになっていた。成長だなァw」とコメントしており、にこちゃんの成長に感慨深い様子でした。

かわいいクレームにキュンキュンする人続出

 にこちゃんのかわいすぎる反応(クレーム)に対し、コメント欄では「可愛過ぎる」「子供の心は綺麗だね」「わかるその気持ち! 自分も子供の頃マント背負って椅子から飛び降りたらしいw」「飛ばせるもんなら飛ばしてあげたいですよね笑」「そりゃあ妖精の粉がなきゃ翔べないよ~」「なんだその可愛いクレームは。ティンカーベルは魔法の粉で飛んでるから羽だけじゃ飛べないんだよ……!!」とキュンキュンする人が続出していました。

advertisement

画像提供:にこちゃん「はいッ自己主張中です!」(@nicosq25)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」