ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「家に帰ってきた人に言う言葉は?」→「おか……」 国語ドリル解いた小1息子の”まさかの答え”にママ感動「×にしたくない」(1/2 ページ)

これは言われたら相当うれしい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 小学生の息子さんを持つ母親が、X(Twitter)に息子が解いた国語ドリルの写真を投稿。その”予想外の答え”が話題を呼んでいます。

 

 

小学生 息子 ドリル 小学生の息子さんが解いた漢字ドリルが話題

 

 投稿したのはXユーザーのにがり(@Nigarin_33150)さん。写真は、小学1年生の息子さんが学童で自主学習するために買った国語ドリルを写したもの。にがりさんが丸付けをしているときに、“まさかの答え”に出くわしました。

 ドリルは、日常で使われるあいさつを答える内容で、息子さんは「がっこうで せんせいに あって」という質問に「おはようございます」、「きゅうしょくを たべる まえに」に「いただきます」、「いえに かえって、おうちの ひとに」に「ただいま」と、それぞれ正解していました。

 

小学生 息子 ドリル 3問目までは連続正解。4問目は……?

 

 そして4問目の問いは「いえに かえって きた おうちの ひとに」。模範回答は「おかえりなさい」のはずですが、ここで息子さんが書いたのは「おかあさんすき」という言葉でした。これを見たにがりさんは「×にしたくないwww」と、号泣する絵文字をつけて投稿。その後は「大きい花丸とママも大好きだよのコメント付き」で息子さんに返したといいます。なんてすてきな親子関係なんでしょう……。

 

小学生 息子 ドリル 「いえに かえって きた おうちの ひとに」という問いに「おかあさんすき」と答えた息子さん……!

 

 息子さんの答えを見たユーザーの間では「子供にこんなん言われたら、ギューしてまうわ…」「こんな回答娘がしてきたら泣いちゃう」「めっちゃ素敵な家族関係がわかる答えやわ」「キュン&涙止まらんやん」と反響が相次ぎました。これは言われたら相当うれしいですね……!

画像提供:にがり(@Nigarin_33150)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る