ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「美容院」と「病院」をひらがなで書くと…… 男の子のかわいい間違いに元気づけられる人続々(1/3 ページ)

勢いすごい。

advertisement

 小さな男の子が豪快に書き間違えた国語の答案が、「元気出る」とX(Twitter)で話題です。「美容院」と「病院」を、それぞれひらがなで書く問題なのですが……?

びょいーん すごい勢いで病気が治りそう

パワフルな間違いに「とってもかわいい!」

 話題の主は、焼き昆布(@Wwmajidesorena)さんの息子さん。彼に出された問題は、「びよういん」と「びょういん」を書き分けることで、「よ」と「ょ」の違いを知ってもらおうという趣旨でした。

 ところが、挿絵の病院に息子さんが付けた回答は、まさかの「びょいーん」。出題の意図を超越したパワフルな響きは、「とってもかわいい!」「腹筋がピクピクするw」「早く治りそう」と笑いを誘いました。「ある病気疑いで大学病院行かなきゃならなくなって落ち込んでたんですけど、大学びょいーんならなんか行けそうです。ありがとう」と、元気づけられた人もみられます。

びょいーん

画像提供:焼き昆布(@Wwmajidesorena)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る