ニュース

「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」(1/3 ページ)

しっかり食リポしています。

advertisement

 イグアナの卵を食べてみた人がX(Twitter)で話題に。投稿は記事執筆時点で1700万回表示を突破し、約8万9000件のいいねを集めています。

「飼ってるイグアナが卵産んだ」

 投稿したのは、イグアナの女の子を飼っている「虫のような生活を送ってる人」(@Msi5656)さん。「飼ってるイグアナが卵産んだから食べる」と添え、その過程を写真付きで伝えました。

 写真では、イグアナが30個近くの卵を産んでおり、たくさん頑張ったことが分かります。ただし、こちらは孵化しない無精卵。せっかく産んでくれた卵ですが捨てることしかできないため、念のため下調べをした上で食べてみることにしました。

advertisement
すごい卵の量……!

ゆでた卵を食べてみると……

 卵はフライパンでじっくりとゆでます。殻をむいて、いざ実食。食べてみた感想は「微妙」とのことです。ゴムのように弾力が強く、かむと「グニグニ」。かみ続けるとボロボロと崩れて口の中に残り、「薄味の卵の味に食感は消しゴムみたいだった」「まずいってわけでもなく、美味しいってわけでもなく少し食感が悪い卵」と伝えています。これはなかなかに貴重な食リポ……!

卵をゆでている様子
マヨネーズとオリーブオイルで味変を試みましたが「あんまりだった」とのことです

 イグアナを飼育しているだけでも珍しいのに、産んだ卵の食リポまで披露した投稿に、Xでは「嘘だろおい……」「食べるとか思いもつかなかった」「イグアナってこんなに卵産むの!?」「昔飼ってたイグアナも卵産んだけど流石に食べようとは思わなかったwww」「驚愕してる」「勇気に脱帽」といった声が上がっています。

画像提供:虫のような生活を送ってる人(@Msi5656)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】