ニュース

あああ…… 日常の“小さい絶望”を完全再現したぬいぐるみに11万いいね→「ツボる」「心がザワザワ」と共感続々(1/3 ページ)

あるある。

advertisement

 「小さい絶望」を表現したぬいぐるみ作品の写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿のリポストは1万5000回を突破し、“いいね”は11万件を超えています。やらかすとつらいけどぬいぐるみだと笑顔になってしまう……。

「小さい絶望」を表したぬいぐるみたち

ぬいぐるみ作家まこすんさんの作品

 投稿者はぬいぐるみ作家のまこすん(@makosun3939)さん。見事な着眼点で唯一無二のぬいぐるみ作品を発表しており、過去には“画面がバキバキになったスマホ”という作品が話題になりました(関連記事)。

 今回話題になったポストは10月5日から6日に開催した個展「小さい絶望のぬいぐるみ展」の展示作品の写真です。

advertisement

小さい絶望の記憶がぬいぐるみになってよみがえる!

 「スプーンではね返った水」は、蛇口をひねったらスプーンにちょうど水がかかってしまい、予想外のいきおいでシンクの外へ水が飛び出てきてしまった、なんて誰もが一度は経験したことがありそうな場面です。絶望度は星3つ。服がぬれてしまった記憶が頭をよぎります。

水が服にー!

 「焦がしたパン」は食パンの一面が真っ黒になっているぬいぐるみ。うっかり焦がしてしまうこともありますよね。絶望度は星4つ。本当にびっくりするくらい黒くなるパンの姿が思い起こされます。

漆黒パン

 「あけるのに失敗した牛乳」や「こぼした牛乳」など、牛乳関連の作品もかわいらしいものばかり。放置すると臭くなってしまう牛乳でのうっかりミスはできれば避けたいものです。

は、早く拭かなきゃ……!

絶望なのにかわいい

 投稿には「絶望なのにぬいぐるみになると可愛いから不思議」「スプーンではね返った水に吹きました メッチャ良くやるww」「ジワジワ笑えます」「焦がしたパンって本当に“漆黒”だよなぁ!!」「絶望がぬいぐるみの可愛さで緩和されとる」「どこか優しみがある小さな絶望」「心がザワザワしてとても良いわね」「ツボる」といった声が寄せられています。

 まこすんさんはこの他にも、「これをぬいぐるみで?」と思うような作品をX(Twitter)アカウント(@makosun3939)やInstagramアカウント(@makosun3939)で数多く公開中。ぬいぐるみ作品はcreemaminneで購入することができます。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  2. 女子高生が母に黙ってピアスを開けたら…… 予想外すぎる“お叱り”が416万表示 「かぁちゃんかっけぇー」「美意識高い…!」
  3. 「荒ぶってんなぁww」 マクドナルドが“ブレブレ”商品を投稿→少ない情報から期待する人続出「待ってたよ」
  4. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  5. 竹内涼真、尖りまくった最新ビジュアル 別人のような姿にファン仰天「めちゃくちゃ痩せましたね」「怖いくらい」
  6. 目を付けていた“川のスポット”にワナを仕掛けたら…… 大量にとれた”生き物”に「俺も捕まえてみたいです!」「おめでとう!!!!」
  7. 「アイドル復帰に猛反対」→“300基以上の葬式の花”で抗議し人気アイドルがグループ脱退 「もはや集団いじめ」「やりすぎでは」と物議【韓国】
  8. 60年以上前の汚れたウェディングドレスを修復すると…… 取り戻した純白に「受け継ぐ価値のあるドレス」「芸術作品です」
  9. めざましテレビが「まいたけダンス」紹介→元ネタのVTuberに触れずさまざまな意見 「何も紹介が無いのは違う」「フリー素材扱いしたかったのかな?」
  10. 10年以上縮毛矯正かけていた“クセ毛の男性”が激変!→驚きの姿に「カット前は隠れてた」「若く見える!」【海外】