ニュース

ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」(1/3 ページ)

これが「止まらないホロライブ」?

advertisement

 女性VTuberグループ「ホロライブ」所属の人気VTuberである尾丸ポルカ(XYouTube)さんが起こした放送事故で、配信画面がとんでもないことになり話題になっています。まるで走馬灯のようだぁ……。

尾丸ポルカさん(画像引用:ホロライブ公式サイトより

お守りとしてホロメンを出すはず、だった

どえらいことになった配信(事件は14分20秒くらいから)

 ポルカさんがプレイしていたのは、トレーディングカードショップ経営シミュレーションゲームの「TCG Card Shop Simulator」。高額カードが出るように願掛けとして、同じホロライブメンバーである不知火フレアさんの画像を「お守りフレア」として画面に出していました

 さらにゲーム運をあげるべく、ホロライブメンバーの博衣こよりさんの画像を出そうとしたとき、事件は起こりました。

advertisement
うわあああああ(画像引用:尾丸ポルカ公式YouTube
懐かしい姿もちらほら(画像引用:尾丸ポルカ公式YouTube

 操作を誤ったことで、今まで使ってきたVTuberたちの立ち絵が無数に溢れ出したから大変。自分のいろいろな立ち絵はもちろん、コラボしてきたホロライブメンバー、果ては他の企業のVTuberや個人VTuber、退職したカバー社の友人Aさんや、一緒に動画を作っているスタッフの井筒さんの立ち絵まで約400枚が、全く止めることができないまま勢いよく次々に放流され続けました。

 最初はポルカさんも大慌てだったのですが、あまりにも止まらないため「もうだめだぁ……俺には止めることはできねぇ今は」と諦めの境地に達しました。負荷がすごそうですが、配信が落ちることがなくてよかった。

ポルカさんの活動の軌跡

フブキさんもようみとる(画像引用:尾丸ポルカさん公式YouTube

 白上フブキさんはこれを見て「大事故で茶葉(フブキさんが使う「草」の意味の単語)」とコメント欄で反応。視聴者も「領域展開」「百鬼夜行かな?」「懐かしいのもあるな」「大型コラボや!」「止まらないホロライブ」などコメント欄で大騒ぎでした。

 よく見ると「Among Us」コラボで使った画像などのように、どの配信で使用したのか分かる画像もたくさん確認できます。カオスすぎる事態にはなりましたが、これだけの立ち絵枚数になるほどポルカさんがコツコツ準備をし続け、コラボを重ね、配信を頑張ってきたというのも分かる楽しい事故でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  3. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  4. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  5. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  6. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  7. 「なんじゃこれ!」 JA全農が教える「さつまいものメープルバター」がおいしそう 簡単レシピで「とってもおいしい!」「これヤヴァイ」
  8. “本物のシンデレラ”にガラスの靴を見せるはずが…… まさかの珍事が428万再生「おもろい」「7回くらいリピートした」
  9. 目を付けていた“川のスポット”にワナを仕掛けたら…… 大量にとれた”生き物”に「俺も捕まえてみたいです!」「おめでとう!!!!」
  10. 「で、で、で…でっっっっっか!」 日本最大級のクモ「オオジョロウグモ」を手と比べてみると…… 大迫力のビッグサイズに「軍曹さんより大きいですね」