「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」(1/3 ページ)
だってサインのタッチが急に変わるんだもの……。
提出した宿題の不正を疑われてしまった小学生のエピソードが、まさかのオチで笑いを誘い、記事執筆時点で約536万回表示されています。とんでもないぬれぎぬ。
息子に音読カードのサインを偽造した嫌疑
投稿主のきくこ(@u6dlcmZ5okfwVN1/ブログ)さんは、2人の息子を持つ母親。ある日次男くんの担任から、「息子さんはまた音読カードのサイン偽造をしたようです」と、言いづらそうに伝えられたといいます。
音読の宿題は、やったかどうか毎回保護者がチェックして、カードにサインをして提出する形式。きくこさんがいつもサイン代わりに入れていたイラストが、のちに疑惑を生むこととなりました。
なにせ、それまではスパイダーマンや“きれいなジャイアン”が達者に描かれていたのに、その日だけ急に素朴なタッチの「髪形がトゲトゲした何か」が。次男くんは「パパがかいた」と添え書きしていたのですが、先生には信じてもらえなかったようです。
疑われた原因はまさかのお父さん
しかし次男くんの言葉にうそはなく、あの素朴なイラストを描いたのは、本当にお父さん。きくこさんは申し訳なさそうに、「先生……非常にお伝えしづらいですが、それは正真正銘うちの夫が描いたスーパーサイヤ人です」と伝えたのでした。先生が「また」と言ったように、偽造の前例があったからこその疑惑でしたが、これは気まずい……。
ちょっと気の毒なエピソードは、X(Twitter)で約13万件のいいねがつく人気に。「これはお父さんが謝る案件」「お母さんのイラストうまい」「私も父の字が汚すぎて、ちゃんと親御さんに書いてもらってくださいと怒られた」などと反響を呼んでいます。
きくこさんはXとブログ「嫁激 北フランス家族」に家族の日常を投稿しています。
画像提供:きくこ(@u6dlcmZ5okfwVN1/ブログ)さん
読まれている記事
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.