ニュース

父の帰りを待ち望んでいたワンコ、空港で再会すると……ワンコの行動に「涙が……」「無償の愛ですな」と85万回再生の反響(1/3 ページ)

いとおしいなあ。

advertisement

 出張から帰宅したお父さんと空港で再会するワンコの動画がYouTubeチャンネル「コール家~しあわせを運ぶ犬~」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は85万回を突破し、高評価は9600件を越えています。涙腺が緩んでしまう。

「父の帰還|小さな家族のカタチ|50代夫婦と大型犬の北海道暮らし」

コールくんはお父さんのことが大好き

 登場するワンコはゴールデンレトリバーの男の子「コール」(5歳)くん。こちらのYouTubeチャンネルでは、お父さんとお母さん、そしてコールくんが一緒に暮らす温かな日々を発信しています。以前には8カ月前に遊んでくれた人を覚えているかを検証した動画が話題になりました(関連記事)。今回は出張から帰宅したお父さんとの再会のシーンを捉えた動画です。

お父さんがいなくてさみしそうだったコールくん

 この日はお父さんの出張最終日。どこか浮き足立っているようなコールくんは、お父さんを探して散歩中にキョロキョロしながら座り込んでしまっていました。さみしそうな姿を見て、お母さんは特別にモーニングジャーキーを用意してあげることに。

advertisement
お父さんが帰ってきます!

空港で出待ち開始!

 いよいよお父さんの帰ってくる時間がやってきました! 空港までお迎えに行くとコールくんはまっすぐ前回と同じ出入り口まで向かいます。腰をしっかり下ろしてお父さんの出待ち準備完了!

座って待っているコールくん

お父さん帰還! コールくんは……

 そしてついにお父さん帰還! 姿を見たコールくんは一目散に駆けて行きました! 後ろ姿はどんどん小さくなり、お父さん視点では笑顔のコールくんが懸命に走ってくる姿が映っています。

お父さん発見!
たまらない視界

 お父さんに飛び上がるように抱きついてしっぽをブンブン振って喜ぶコールくん。会えなかった時間のさみしさや再会のうれしさが痛いほど伝わってきます。

飛び上がって喜ぶコールくん
しっぽはずっとブンブン!

涙が出てしまう……

 愛情あふれる再会シーンには心打たれる人が多数。「パパさんを目指して走ってくるコールさん! 涙が……」「こんな全身全霊を傾けてのお出迎え。泣けますね~」「なんて美しい動画なんだ」「幸せってこういう平和な日常なんだなあ~と思いました」といった声が寄せられています。動画は「3人がお互いを支え合う小さな暮らし」「どうか出来るだけ長く…続きますように」という切なる願いで締めくくられました。

こんな毎日が長く続きますように

 こんなまっすぐで純粋なワンコの心に触れたなら明日も頑張ろうって思えますね。YouTubeチャンネル「コール家~しあわせを運ぶ犬~」ではこの他にもコールくんとの温かな暮らしの様子を数多く公開中。Instagramアカウント(@cole_come)でも発信しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 50年前に撮った祖母の写真を、孫の写真と並べてみたら…… 面影が重なる美ぼうが「やばい」と640万再生 大バズリした投稿者に話を聞いた
  2. 「同一人物とは思えない!」 男性が“全てお任せ”で大変身→美容師のカット&カラーで別人級イメチェンに反響 「絶対切って正解」
  3. 庭に“カメの卵”を置いておいたら、翌日…… 「見たことないデカいやつが現れた」とんでもない光景に驚愕
  4. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  5. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  6. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  7. メダカのビオトープに水草が大量発生→掃除してみると…… まさかの展開に「ほほ笑ましい」「癒やしの時間をありがとう」
  8. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  9. 野山を散策中、パンツの中に違和感→ズボンをめくると…… 身の毛がよだつ“流血沙汰”の大惨事に「怖っ」「草むらは危険」
  10. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」