ニュース

「ブラックバスが空を飛んでいた」 大自然の営みを捉えた“決定的な瞬間”が話題に 「文字通りお空へ旅立ったのですね」(1/3 ページ)

写真のクオリティーがハンパない。

advertisement

 ブラックバスが空を飛んでいる……!? 大自然の営みにおける決定的な瞬間を捉えた写真がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で約75万件表示されています。

「撮ってみました!」

 投稿したのは、散歩のついでに身近な鳥を撮影している「りっく」(@take_a_walk96)さん。「ブラックバスが空を飛んでいたので撮ってみました!」と添え、1枚の写真を公開しています。

 写真は、ミサゴという鳥の爪につかまれた状態で“空を飛ぶ”ブラックバスの姿を捉えています。別の投稿では「ブラックバスが空を飛ぶ直前」として、水面に足を伸ばすミサゴの写真を披露しました。

advertisement

 ミサゴはタカの一種で、魚を好んで食べるため別名は「空飛ぶ漁師」。上空50メートルの高さから水中の魚を見つけては急降下し、鋭い爪で魚をわしづかみにします(参考:あきた森づくり活動サポートセンター)。

 空を飛ぶブラックバスの写真は、ウロコ1枚1枚が分かるほど鮮明で、ミサゴの太く鋭い爪が頭部と尾部にしっかりと食い込んでいます。これには、りっくさんも「痛そう……」とコメントしました。


鮮明に捉えた大自然の営み

「確かに痛そう」と反響続々

 ミサゴに捕らえられ、身動きが取れなくなったブラックバスの姿に、Xでは「確かに痛そう でもブラックバスも最後にすごい経験をしましたね」「爪がガッツリ食い込んでる!」「文字通りお空へ旅立ったのですね」「空気抵抗が最も少ない持ち方を知ってる様に見えますね……」といった声が上がっています。

画像提供:りっく(@take_a_walk96)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」