ニュース

「何で作ったのこれ!?」 7歳の女の子が納豆を工作したら…… リアル過ぎるクオリティーに驚がく→「再現度えげつない」と30万いいね(1/3 ページ)

本物にしか見えない。

advertisement

 ママさんも驚くほどリアルな工作を披露した7歳の女の子が、TikTokで紹介され、「天才すぎだよwww」「再現度えげつない」と話題になっています。記事執筆時点で30万件を超えるいいねが寄せられています。

ママさんも驚く工作とは……

 話題になっているのは、日頃から7歳の女の子・望蘭(みらん)ちゃんの工作を発信しているTikTokアカウント「chibi_miran」。これまでも、自作トイレやリアルに工作した白い恋人などが話題になりました(関連記事)。

 今回の動画では、望蘭ちゃんが自作のテーブルの前に座り、納豆ご飯を食べようとしています。ママさんが「納豆……作ったん?」と聞くと、望蘭ちゃんは「え? 作ってないよ。スーパーで買っただけだよ」と答えながら、納豆のフタを開けると……。

advertisement

「いただきまーす」と手を合わせた目の前には……納豆?

納豆の粒感や粘り気も全部再現!

 ママさんは「ちょっと待って!? えぇえ? やばいって!」と驚き。そこには、粒感や粘り気が見て分かるほどリアルに作られた自作の納豆がありました。納豆の容器も細かい所まで再現してあってすごい……!


納豆だ!

自作のからしやタレも

 驚くママさんをよそに、望蘭ちゃんが自作のからしやタレを入れ、納豆に箸を入れると、びよーんと糸を引く様子を再現。粒がゆっくりと下に落ちていく様子までしっかり作り込まれています。

 これにはママさんも再び「え? まじですごいんやけど」と仰天。コメント欄でも「いままでみらんちゃんの動画みた中で1番すごいかも笑」「納豆の再現スゴすぎ! 天才」と驚く声や「ど、ど、どう言う事 糸引いてる」「何で作ったのこれ!? スゴすぎ!!」と工作過程が気になる人の声も上がっていました。


しっかり糸も引いてる!

 なお続く動画では、工作したご飯の上に納豆を乗せる様子も公開されています。

 望蘭ちゃんの天才的な工作や、家族との日常は、ママさんが更新しているTikTok(chibi_miran)の他、Instagramアカウント(@miraann2)、YouTubeチャンネル「チビみらんチャンネル」からものぞくことができます。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「幻の個体」と言われ、1匹1万円で購入した観賞魚が半年後…… 笑っちゃうほどの変化に反響→現在どうなったか飼い主に聞いた
  2. 「ふざけてる」「作品を知らないのになぜ?」と怒りの声 マクドナルドと「HUNTER×HUNTER」コラボの“PR施策”が物議【台湾】
  3. たった築8年で“ぶっ壊れた”マイホームのリアル おそろしい戸建て事情に「声出た」「我が家もそうでした」
  4. 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫が、1年後…… まさかまさかの“現在”に「うわあ!よかったねえ!」「お幸せに」と100万表示
  5. 大家に「好きにしていいよ」と言われて薄暗い部屋をDIY改装したら…… あまりの変貌に仰天「すっげえええ」 投稿者に話を聞いた
  6. 【今日の計算】「3+3÷3−3」を計算せよ
  7. 荒れ放題の“悪夢の庭”をたった1人で11時間掃除したら…… あっぱれすぎる働きぶりに「あなたはヒーロー」と称賛
  8. 生後0日→1歳10カ月の赤ちゃん成長ビフォーアフターが衝撃の700万再生 それから2年たった現在は…… さらに驚く姿に反響
  9. 一度も髪を切ったことがない女性が、髪をほどくと…… 美容師も驚がくのスーパーロングヘアに470万いいね「リアルラプンツェル!」【海外】
  10. 2歳娘が一時保育に行ってる隙に“空き巣”が…… まさかの正体に「留守を狙ったんですね」「かくほしちゃうぞ」