ニュース

30万で買ったゴムボートで釣りに出てみたら、岸からたった5分で…… “異世界”との遭遇に「腹抱えて笑ってしまいました」「ガチの異変が」(1/3 ページ)

説明や注意事項がわかりやすい。

advertisement

 30万円で購入したゴムボートで釣りに出てみたら、岸から5分で異世界だった!? ゴムボートの組み立て方から注意点までわかりやすく説明し、実際に組み立てて釣りに行く様子をまとめた動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万回以上再生され、「注意点が完璧でした!」といった声が寄せられています。

岸から5分で異世界!!【30万円ゴムボート買ったよ】

釣りのことばかり考えている3人組

 動画が投稿されたのは、YouTubeチャンネル「釣り地獄」。寝ても覚めても釣りのことばかり考え、釣り地獄に墜ちたという斎藤哲也プロ、たろさん、鯛さんの3人が運営するチャンネルです。


釣りのことばかり考えている3人組

 この日鯛さんに呼び出された斎藤プロは、目をしょぼしょぼさせながら早朝の海にやってきました。鯛さんから「マイボートを買った!」と聞いていた斎藤プロですが、目の前にはどう見てもボートには見えない謎の包みが置かれています。これは一体……?

advertisement

これがボート……?

30万円で購入したマイボートをお披露目→組み立て

 こちらは30万円ほどで購入した、空気を入れ組み立てるとエンジンで動かせるゴムボートなのだそうです。ゴムボートの名前はずばり「地獄丸」。なんとも先行き不安な名前ではありますが、釣り地獄のメンバーなら安全に乗りこなせることでしょう。

 2人は船舶免許を持っていますが、今回のゴムボートのような全長3.3メートル以下の2馬力エンジンボートを操縦する際は、船舶免許は不要とのこと。


こちらのゴムボートは免許不要なのだとか

 まずはボート初心者の方にもわかるようにと、組み立てるところを見せてくれる鯛さん。たたまれていたゴムボートを広げ、自動のポンプを使って空気を入れていきます。こちらのボートは空気を入れる場所が3カ所に分かれていて、底板にも空気が入るため、1カ所に穴が開いても沈むことはないのだとか。


1つ1つ組み立て、空気を入れていきます

 その後はゴムボートの存在をアピールするためのフラッグや万一のときに使うオールも組み立て、ランチングホイールやエンジンも取り付けていきます。エンジンの燃料チェックを行い、各パーツについて説明しつつ試運転をしたところ、しっかりとエンジンが動くことが確認できました。


エンジンを取り付け

 そして組み立てが終わったゴムボート(荷物を合わせた総重量70キロ)を海に運び、海に浮いたら乗り込んでいきます。

advertisement

 鯛さんによると、海に出る際はブイがある場所には近づいてはいけないとのこと。ブイの近くにはロープや網があることが多く、引っかかるとエンジンが損傷する恐れがあり、漁師さんにも迷惑をかけてしまうのだそうです。


乗り込みます!

ポイントに到着、釣りスタートです

 そして到着したポイントで釣りを開始。岸から5~10分行くだけでこの異世界のようなロケーションで釣りができるなんて、ゴムボートさまさまですね。

 その後は根がかりしたり釣りあげた変なものを口にしたりしつつ、1人1匹ずつ大きなアオリイカを釣り上げることに成功した斎藤プロと鯛さんなのでした。


ものすごく大きなイカを釣りあげることに成功しました!

 なおボートに乗った後の2人はライフジャケットなどの安全装備を着用し、航行ルールに基づいて釣行しています。

「釣りの幅も広がりそうですね」「注意点が完璧でした!」の声

 動画には「素敵なボートですね~」「ゴムボートで釣りの幅も広がりそうですね~!」「マイボート動画待ってました!掛け合い面白すぎて内容が入ってこないwwwでもフラッグにしろオールにしろ注意点が完璧でした!」といったコメントが寄せられています。

advertisement

 愉快な釣り地獄のメンバーや釣りの様子が気になる人は、「同チャンネル」をのぞいてみるといいかもしれません。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サイゼリヤで請求が4万円? なぜかガーリックトーストを185個食べたことになった伝票が100度見必至 投稿者に取材「脳がバグった」
  2. 雑草だらけだった庭→酷暑の中、便利屋さんが“14時間”雑草対策をしたら…… 見事なビフォーアフターが20万再生 「すごい」「立派」
  3. 息子のため約7500円払って撮影したら…… いやいや→予想外の仕上がりに「超笑える!」「一生楽しめるよ」の声【海外】
  4. 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫が、1年後…… まさかまさかの“現在”に「うわあ!よかったねえ!」「お幸せに」と100万表示
  5. 大量のハギレがあっという間に…… マネしたくなる“リメイクアイデア”に「天才」「布も喜んでいる」と称賛の声
  6. 「幻の個体」と言われ、1匹1万円で購入した観賞魚が半年後…… 笑っちゃうほどの変化に反響→現在どうなったか飼い主に聞いた
  7. 「別人?」 ロング女性が“ボーイッシュヘア”に大変身→“驚きの激変”が740万再生 「信じられない」【伊】
  8. 「凄すぎ!!!」 アラジンの仮装でディズニーシーに行ったら…… “まさかの奇跡”が376万再生 「こんなん惚れる」
  9. たった築8年で“ぶっ壊れた”マイホームのリアル おそろしい戸建て事情に「声出た」「我が家もそうでした」
  10. 土の中から拾った石 → 磨いたら……? 息をのむ美しさに思わず絶句! 宝石の“まさかの正体”に「なんという変化」「真の芸術」【海外】