ニュース

ええっ!? 海外のビーチマットが“日本の伝統品”で驚きの声 世界各国の目撃情報に「最適では?」「相性いいかも」(1/2 ページ)

気持ちよさそう。

advertisement

 海外のディスカウントストアで日本の“あるもの”が「ビーチマットレス」として売られていたとX(Twitter)に投稿され、話題になっています。投稿は記事執筆時点で324万回以上表示され、約7万1000いいねされています。


これは……

 投稿者はXユーザーのKenta(@miseenplacenz)さん。ニュージーランドで飲食業のコンサルトとして活躍しており、InstagramWebサイトで包丁を研いだり販売したりといった活動もしています。

海外で「ビーチマットレス」として売られていたのは……

 Kentaさんは、ニュージーランドのディスカントストアで見つけたものを、「ビーチマットレスとして売られてた」と投稿。青く縁どられた、なんだか見ていると「い草」の香りが漂って来そうな見た目です。

advertisement

ご……ざ……?

 すぐさま「お前ござだろ」とKentaさんに突っ込まれてしまったこのビーチマット。そう、商品棚に積まれているのは日本人にとっておなじみの「ござ」だったのです。「EVERYDAY LOW PRICES(いつでも低価格)」と記されつつ、15ドル(約1370円)で販売されています。なんともいえないお値段……。

世界各国の砂浜で大活躍!

 この投稿へは、「タイだと畳として売られてたりしてだまされます…」「ハワイでは昔からこのビーチマットが売られてて、ローカルはゴザって呼んでた」など、ござが世界各国でビーチを楽しむグッズとして売られていると証言するコメントが。かつてはもっと低価格で販売されていたとのことで、値上がりに驚く声もたくさん寄せられています。

 また、「確かに暑くなりにくいし、風通しも水通しもいいし、最適では?」「草履がビーチサンダルとして売られていたのを見たことがある。灼かれた砂浜とい草のひんやりした感じ相性いいかもね」「確かに昔海にゴザ敷いてたわな」など、ござと砂浜は相性が良さそうとの感想や、日本でもビーチで使うことがあるといったコメントも見られました。昔に比べ値上がりしているという意見を見るに、人気があるのかもしれませんね。

画像提供:Kenta(@miseenplacenz)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた