ニュース

甘えベタな猫、飼い主の“ひざ”を見つめ思い悩んだ末…… 涙が出るラストに「可愛げの権化!」「なんて奥ゆかしいの」と100万表示(1/3 ページ)

控えめだなあ。

advertisement

 甘え下手で膝に乗るまでに時間がかかってしまう猫ちゃん。控えめにアピールしてじっくり考えてから乗る様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は117万8000件を突破し、“いいね”は3万件を超えています。いとおしい……。

「甘えたいのに膝に乗るという決断を下すまでかなり時間がかかるネコ。」

甘え方が控えめな猫のドツちゃん

 投稿者は漫画家の田中よーちん(@yochin_tanaka)さん。以前には一緒に暮らしている元保護猫の「ポン子」ちゃんの絶妙なアングル動画が話題になりました(関連記事)。今回は、同じく元保護猫の「ドツ」(18歳)ちゃんの甘え下手な性格が垣間見えるひとこま。

乗りたいアピールは頑張ったものの……

 ドツちゃんはこたつに入っている田中さんのそばに座って、ちょんちょんと控えめに前足を伸ばして腕に触れてきました。それに気づいた田中さんは乗りやすいように居住まいを正し、ぽんぽんと布団をたたいて促してあげます。しかしそれでもなかなか乗ろうとしません。

advertisement
そっと前足を伸ばすドツちゃん
促されてもまだまだ動きません

 じっと見つめて何やらじっくりと考えている様子で、田中さんがお尻に優しく触れても動きません。再度布団をポンポンポンとたたけばやっと上ってきてくれました! な、長かったー! 甘えたい気持ちはしっかりと伝わってくるのですが、なかなか素直に動けないドツちゃんでした。

やっと乗ってきてくれました!

意外と猫ちゃんあるある?

 投稿には「控えめなとこがすごく可愛い」「自分でねぇねぇってやんのにな(笑)」「健気やなぁ」「可愛げの権化」「あるあるなんだな」「全力でよしよししたい」といった声が寄せられています。

 こんな姿を見るとどれだけでも待ってあげたくなりますね。田中さんはこの他にも、ドツちゃんとポン子ちゃんのほっこりする日常やお仕事情報をX(Twitter)アカウント(@yochin_tanaka)で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. 「情報を漏らされ振り回され……」とモデラー“限界声明” Vtuberのモデル使用権を剥奪 「もう支えられない」「全サポート終了」
  4. “ドームでライブ中”に「76万円の指輪紛失」→2日後まさかの展開に “持ち主”三代目JSBメンバー「誰なのか探しています」
  5. 「うどん屋としてあるまじきミス」→臨時休業 まさかの“残念すぎる理由”に19万いいね 「今日だけパン屋さんになりませんか」
  6. 高畑充希と結婚の岡田将生、インスタ投稿めぐり“思わぬ議論”に 「わたしも思ってた」「普通に考えて……」
  7. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  8. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  9. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  10. 「おててだったのかぁああああ」「同じ解釈の人いた笑笑」 ピカチュウの顔が“こう見えた”再現イラストに共感続々、464万表示