ニュース

ちいかわデザインのおくすり手帳を開いたら……? “まさかの中身”に衝撃走る「絶対に笑ってはいけない」 その後の状態を聞いた(2/3 ページ)

これは笑っちゃう。

advertisement

なぜこんなデザインに

―― このような見え方(外側がちいかわで中がK2)にされた理由をお教え下さい。

もっさりさん:ちいかわのお薬手帳カバーは貰いもので、もったいない精神で普段から使っているものです。お薬手帳は当然のこと診察券や血液検査の結果など通院関係のものはまとめて入れていました。

 そしてお薬手帳はご多分に漏れず昨年の無料公開でどハマりしまして、初めて開催されたK2のポップアップストアに有給をとって初日に行って購入したグッズのうちの一つです。

advertisement

 当時はTLにファンアートでちいかわとK先生を描いたものや、「ギュッ」の効果音が書かれたアクキー越しに何かを撮るツイートなども流れてきていたので、オタク特有の買ったグッズ報告も兼ねて「私もグッズ使ってなんかやりてえな!」と思ったときに目に入ったのがお薬手帳カバーでした。

 ぺこりからの……ギュッや! とほぼ何も考えず挟んだ気がします……

―― 投稿には多くの反響が寄せられました。反響へのお受け止めをお聞かせください。

もっさりさん:たまに事故のようにバズることがあるので、基本的には我関せず、と見ているだけです。が、このときだけは同じ日に買ったグッズの別報告ツイートでプチバズ気味のものもあり、やっぱみんなK2好きだよね~!! とちょっと嬉しくなりました。

――お薬手帳の現在の状態をお教えください。

advertisement

もっさりさん:あのツイートのままちいかわカバーに挟んでいます。通院の頻度が低いためお薬手帳を使う機会がなく未開封の新品のままですが、必要になったときは遠慮なく開封してK先生とドクターTETSU(裏表紙)に健康管理してもらおうと思います。

手帳の裏表紙もインパクト絶大(画像提供:もっさりさん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  8. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  9. 「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買されてる」 高値転売が物議
  10. 「とんだ裏切りwww」 整骨院が休業→店舗の張り紙を見たら…… “まさかの理由”にツッコミ殺到 「これは仕方ない」