ニュース

「おててだったのかぁああああ」「同じ解釈の人いた笑笑」 ピカチュウの顔が“こう見えた”再現イラストに共感続々、464万表示(1/2 ページ)

機嫌が悪そうなピカチュウもまたかわいい。

advertisement

 カンロ「ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味」のパッケージに描かれたピカチュウが、酸っぱそうな顔をしているように見えると話題です。X(Twitter)に投稿された再現イラストには「こういうふうにしか見えない」「そう思ってました」などの声が寄せられ、記事執筆時点で464万回以上の表示数と約17万件の“いいね”が集まりました。

ポケモンとピュレグミのおなじみコラボ

 ポケモンとコラボしたカンロの期間限定グミ「ピュレグミポケモン」は、2020年6月からこれまで全7商品を発売(関連記事12)。第8弾となる「ピカチュウのミックチュウフルーツ味」は初めての秋冬デザインで、10月29日より全国で販売しています。

カンロ「ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味」(プレスリリースより)

 パッケージは全5種類で、話題になっているのはピンク色の背景に正面を向いて両目でこちらを見つめるピカチュウを描いたデザイン。両手を口元にあて、もぐもぐとグミを食べているような様子を描いていますが、Xユーザーのくまんちょ(@kumanchoro)さんは手に取ったときに違う表情に見えたといいます。

advertisement

ピカチュウ、酸っぱいの?

 「こうだと思った」と投稿した再現イラストには、眉間にしわを寄せ、口元をぎゅっと結んで何かを耐えるようなピカチュウの顔が描かれていました。くまんちょさんには元のパッケージのピカチュウの手がお顔の黄色と同化して見え、指が口元のしわのように感じたようです。

購入時に「こうだと思ってた」という再現イラスト(画像提供:くまんちょ/@kumanchoroさん)
こちらがその話題のパッケージ。確かに酸っぱそうな顔に見える……!(画像提供:くまんちょ/@kumanchoroさん)

 ピカチュウがグミを食べて思わず「ピッカ!(すっぱ!)」となったような表情が面白くて笑ってしまいますね。見間違えてもかわいさが変わらないのは、さすがピカチュウです!

キュートな再現イラストに「むすっとしてるのかわいいw」と和む声も

 くまんちょさんの再現イラストには「私もそう思ってました笑」「私も(イラストの方)のイメージだったwww」「おててだったービックリ!! シワだと思ってた」と反響が寄せられ、見間違えていたという人が続出。また、「もうこういうふうにしか見えない」と新たな視点に驚く声や、「むすっとしてるのかわいいw」「意味わからんくらい機嫌悪すぎてあまりにかわいいです笑」「絵がうますぎて感動した」といった声も寄せられています。

 ちなみに「ピュレグミポケモン」は中身のグミ粒も“ピカチュウ型”になっています。今回は正面を向いたシルエットに加えて、横向きのシルエットが新登場。出会えたらラッキーな「しっぽ型」も入っているとか……? 食べるときに見てみてるとワクワクできそうですね。

グミ粒もかわいいピュレグミポケモン。「ピュレハート(ハート型)」もランダムで入っています(プレスリリースより)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」