ニュース

「すぐやります!!!」 ディズニーでおなじみの“アート”を自宅で→驚きの作り方が200万再生「これなら間違いない!!!」(1/2 ページ)

かわいい!

advertisement

 ディズニーランドでおなじみ「シルエットアート」を自作する様子がInstagramに投稿され、記事執筆時点で200万再生を突破。「天才すぎます」「感動しました!」と話題になっています。

たった400円で“憧れのシルエットアート”が手に入る!

 ディズニーランド内の「シルエットスタジオ」は、目の前で切り絵アーティストが客の横顔やディズニーキャラクターの“シルエットアート”を作ってくれるお店。人気店ゆえに行列時間も長く、決してお安くはないお値段……。そこでInstagramユーザーのさとこママ (@satoco_mom)さんは、自分で簡単に作る方法を投稿しました。

基本的には、切って、貼るだけ!

 準備するのは切り絵にしたい人の写真と黒い色画用紙、額縁、ハサミや両面テープ。材料費はなんと400円です。

advertisement

 切り取りやすそうな横顔の写真を用意したら、輪郭に沿ってカットしていきます。写真を切ってしまうという行為に抵抗がある人は、写真にトレーシングペーパーなどを載せて輪郭線を写し取ってもOKです。


横顔の写真をハサミでチョキチョキ!

 切った写真を裏返して色画用紙に載せ、輪郭をなぞっていきます。その際に、髪の毛や輪郭などをちょっとデフォルメするとよりかわいい仕上がりに!


裏返して色画用紙に輪郭を書き込みます。

またハサミでチョキチョキ……

 キレイにシルエットが切り出せたら、裏側に両面テープを貼って、台紙に張り付けていきます。さとこママさんはここで色紙の裏表を間違ってしまい、顔の向きが写真と逆になってしまったと振り返っていますので、要注意ポイントです。


きれいに切れたら、ハガキサイズの台紙に貼り付けます

サイズに合うように台紙をカットしたら、額縁に入れて完成です。


額縁の形に合わせて台紙をカットして入れたら完成!

材料費なんと400円!

 また、写真をそのまま起こすとキャラクター的に立たない場合もあります。その場合は、さとこママさんが過去の投稿で似顔絵のデフォルメの際のポイントをまとめているので参考にしてください。

advertisement

これからの季節参考にしたい! クリスマスアートの数々

 さとこママさんのInstagramアカウントやYouTubeチャンネル「Satoko Channel」には、今すぐ参考にしたいクリスマスの制作物から、大事な思い出を残す方法まで、たくさんの簡単ハンドメイドアイデアが投稿されています。

動画提供:さとこママ プチプラリメイク/100均DIY(@satoco_mom)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  2. 「中学生で妊娠」した“14歳の母”、「相手は逃げ腰」妊娠発覚からの経緯を赤裸々告白 母親の“意外な反応”も明かす
  3. 「絶句」 ユニクロ新作バッグに“色移り”の報告続出…… 運営が謝罪、即販売停止に 「とてもショック」
  4. 「最高の人間」 大谷翔平が現地で“神対応”見せる 写真家の投稿に反響…… 「息子はまだ信じられないみたい」
  5. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  6. 「ハリー・ポッター」の“レプリカ剣”を回収 銃刀法違反の可能性か…… 運営謝罪「申し訳ございません」
  7. 百均で多肉植物を購入→半年以上放置してしまったが…… 驚きの結果に「すごーい!」「品種は何ですか!?」
  8. 大谷翔平、“3000万円超の高級車”ビジュアルに反響 「カッコ良過ぎるねん」「大谷が大きく感じちゃうw」
  9. 日本に1店舗のみの“完璧なマクドナルド”が778万表示の話題 地元民も「そんなすごい店やったんか…」「たまに使ってるけどそんなすげぇとこだったのね」
  10. 大谷翔平と真美子さん、「まさかの服装」に注目 愛犬デコピンも大谷家全員で“歩く広告塔”ぶり発揮か