ニュース
ガンプラじゃない……だと? 完成度が高すぎるガンダム → “まさかの正体”に「なんだただの天才か」(1/2 ページ)
というより、ガンプラよりものすごく高度な何かなのでは。
advertisement
「ガンプラじゃないよ」と投稿されたν(ニュー)ガンダムが、X(Twitter)に驚きをもたらしています。遠目には精巧なガンプラにしか見えない……!
ガンダムをまさかのもので完全再現
製作したのは、これまで数々のモビルスーツをレゴで再現してきたセイレイ(@seirei526)さん(関連記事1/2)。今回のνガンダムは、4月から着手し、11月の終わり頃に完成したという力作です。
パッと見ではグレードが高めのガンプラと思い込んでしまいますが、よく見ると機体を構成するのは全てレゴブロック。足元にはパイロットのアムロをらしいフィグもいますし、肩に配されたパーソナルマークまでレゴで表現するなど、細部まで丁寧に再現されています。
advertisement
全高は背中のフィン・ファンネル込みで1メートル、頭頂高は70センチ程度とのこと。重量も10キロほどあるそうで、もはや“ガンプラを超えた何か”の領域に達しているような気もします。
国内外で大人気
渾身(こんしん)の作品は、「なんだ、ただの天才か」「最近のガンプラはすごいな~と感動したあとに文を読んで驚いた」「レゴって何でも作れるんだな」「間違いなく“ガンレゴ”」と話題に。海外からも「ガンダムのアート化に成功している」と賛辞が寄せられています。
作品提供:セイレイ(@seirei526)さん
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.