ニュース

「似てるw」 大谷翔平の36歳兄が話題 「え、お兄さんいたのww」「お兄さんも背が高い」(1/2 ページ)

兄・大谷龍太さんが社会人野球の監督に就任。

advertisement

 社会人野球のトヨタ自動車東日本硬式野球部の監督に就任する、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の兄・大谷龍太さんが「(翔平選手と)似てるw」「お兄さんも身長あるんですね」と話題になっています。

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(画像出典:ロサンゼルス・ドジャース Instagram

大谷翔平選手の兄・大谷龍太さんは36歳

 同硬式野球部は2012年4月、岩手地区に創部されたチーム。2024年12月11日、龍太さんが2025年1月に監督に就任すると発表されました。

 龍太さんは、1988年3月20日生まれの36歳(翔平選手は1994年7月5日生まれの30歳)です。前沢高等学校硬式野球部、水沢駒形硬式野球倶楽部、四国アイランドリーグ(高知)を経て、2012年にはトヨタ自動車東日本硬式野球部選手兼コーチに就任。2022年からは選手を引退して、コーチを専任しています。

advertisement

 監督就任を受けて、龍太さんは「弊社硬式野球部は2012年に発足し、今年で13年目を迎えました。私自身、初年度よりチームに携わっており、このチームに対する思い入れは非常に強く、今回、このような光栄な機会をいただき、大変感謝しております」とコメントを寄せています。

トヨタ自動車東日本 硬式野球部の監督に就任する大谷龍太さん(画像出典:プレスリリース

「似てるw」「え、お兄さんいたのww」と驚きの声

 龍太さんは、2018年に同硬式野球部を社会人野球のトーナメント大会である都市対抗野球大会の出場へと導くなど、社会人野球好きにはその活躍が知られた存在でしたが、今回の監督就任を受けてあらためて多くの人々から注目を集めることに。

 SNS上では、翔平選手の兄である龍太さんに対して「え、兄いたのwwwww」「マジか、お兄さんいたんかw」「お兄さんいたんかーい」「お兄さんがいたのか。初めて知った」と驚きの声が寄せられました。

 また、「(翔平選手と)似てるw」という声の他、龍太さんの身長が187センチ(翔平選手は193センチ)と報じられていることから「お兄さんも身長あるんですね」という声も上がっています。

龍太さんのコメント全文

 「この度、トヨタ自動車東日本硬式野球部の監督に就任させていただくことになりました大谷龍太と申します。
 弊社硬式野球部は2012年に発足し、今年で13年目を迎えました。私自身、初年度よりチームに携わっており、このチームに対する思い入れは非常に強く、今回、このような光栄な機会をいただき、大変感謝しております。
 『会社の一体感向上』と『野球を通じた東北の活性化』をチームの使命とし、都市対抗・日本選手権の2大大会に常に出場できる強いチームを目指してまいります。また、東北に根差し、地域に愛されるチーム作りを進めてまいります。そのためにも、一勝への執念を持ち、全力プレーで真正面から戦っていく所存です。
 最後に、会社および野球部に関わるすべての方々に感謝し、皆様と幸せや感動が共有できるよう、日々邁進してまいります。今後ともご支援・ご声援のほど、よろしくお願い申し上げます」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. セレーナ・ゴメス、婚約発表 左手薬指に大きなダイヤの指輪 恋人との2ショットで「2人ともおめでとう!」「泣いている」
  2. 友人のため、職人が本気を出すと…… 廃材で作ったとは思えない“見事な完成品”に「本当に美しい」「言葉が出ません」【英】
  3. 「えーー」「衝撃!」「食べれるんですか!?」 大沢たかお、“まさかの食事風景”にファンびっくり 「明日は雪かな」
  4. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  5. ある日、猫一家が「あの〜」とわが家にやって来て…… 人生が大きく変わる衝撃の出会い→心あたたまる急展開に「声出た笑」「こりゃたまんない」
  6. 「脳がバグるw」 妹の結婚式で乾杯音頭をとる兄、二度見必至の“完璧な正装”に「なんでやねんwww」「良いお兄さん」
  7. 毛糸でポコポコ模様を編んでいくと……「私史上いちばん可愛い!」完成品に称賛の声殺到! センス爆発のおしゃれアイテムが「目を奪われました」と話題
  8. ゴミ収集所をあさっていた保護猫、今でもギュウギュウだった首輪の跡が残り…… やす子が溺愛する猫の“衝撃のご褒美”に反響
  9. 「悔しくてやりきれません」 中川翔子、“家族の死”を報告 「不二家」のモデルも務めていた
  10. 「で、でかい!」 ド素人だったはずの妻と釣りに出掛けたら…… “船上騒然”のとんでもない魚に「えげつない」「大物ハンターやん」