ニュース

大谷翔平と妻・真美子さん“家族ショット”に210万いいね 「素敵な1枚」「幸せな家族写真!」【“大谷家”の新たな一歩】(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が日本時間12月29日にInstagramを更新。妻・真美子さんが妊娠していることを公表しました。SNS上では「本当におめでとうございます」「大谷さん真美子さんおめでとう!!」といった祝福の声が集まっています。

 この記事では、“大谷ファミリー”の新たな一歩を祝して、大谷選手がこれまでInstagramに公開していた家族写真を振り返ります。

2月に「共に歩んでいけたら」と結婚報告

 大谷選手は2月にInstagramで結婚を報告。「シーズンも近づいておりますが本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます。新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております」とつづっていました(関連記事)。

advertisement

大谷選手のInstagramに初登場した真美子さん

 大谷選手のInstagramに真美子さんが初登場したのは5月。ドジャー・スタジアムで開催されたチャリティイベント「ブルー・ダイヤモンド・ガラ」で、大谷選手と真美子さんがおそろいの黒色コーディネートで寄り添って歩くショットでした。同イベントでは、2人の左手薬指にはめられた指輪にも注目が集まっていました(関連記事)。

おそろいの黒色コーディネート(画像出典:大谷翔平 Instagram

レッドカーペットショーで笑顔を見せた2人

 また7月のオールスターゲーム恒例レッドカーペットショーに関する投稿でも真美子さんの姿が見られました。大谷選手は裏地に愛犬・デコピンのイラストがちりばめられたデコピンカラーのスーツで、真美子さんは肩がシースルーになった白色ドレスを着用。Instagramではデコピンとともに写った写真を投稿しています(関連記事)。

デコピンカラーのスーツと白色ドレスを着用した2人。ばっちりカメラ目線のデコピン(画像出典:大谷翔平 Instagram

“大谷ファミリー”そろっての自撮り写真

 9月にはサンディエゴ・パドレス戦で3年連続の地区優勝を果たしたドジャース。大谷選手はロッカールームでのシャンパンファイト後、再びグラウンドにデコピンを抱いて登場しました。Instagramには“大谷ファミリー”そろっての自撮り写真を投稿しています(関連記事)。

カメラ目線の大谷選手と真美子さん、そっぽを向くデコピン(画像出典:大谷翔平 Instagram

210万いいねが寄せられた優勝後の“家族ショット”

 ドジャースは11月にはMLBワールドシリーズを制覇し、優勝パレードと優勝セレモニーを実施しました。大谷選手はトロフィーを持つ自身と、デコピンを抱いた真美子さんが写った家族ショットをInstagramで公開。「素敵な1枚ですね」「パレードすごい人ですねー!! 幸せな家族写真も素敵です!」といった反響が寄せられ、投稿は210万件以上の“いいね”を獲得しました(関連記事)。

トロフィーを持つ大谷選手と、デコピンを抱いた真美子さん(画像出典:大谷翔平 Instagram

特製ユニフォームを手に持ち笑顔を見せた2人

 11月には“バスケ観戦デート”が目撃された大谷選手と真美子さん。Instagramでは2人がロサンゼルス・レイカーズにプレゼントされたとみられる特製ユニフォームを手に持ち、満面の笑みを浮かべる写真を投稿しています。なお、大谷選手は「17 OHTANI」とドジャースの背番号、真美子さんは「12 TANAKA」と現役時代(日本代表時代)の背番号が書かれたユニフォームでした(関連記事)。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  2. 「箱根駅伝」10区ランナー、“父親が大物アーティスト”と判明し「息子が走ってたなんて」「イケメン息子」と驚きの声
  3. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  4. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  5. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5
  6. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  7. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」 当時の感想を聞いた
  8. 考え方も性格も“正反対”の2人が結婚→それから13年後…… 苦楽をともにした“現在の姿”に反響 「素敵ですね」
  9. 運だめしに“ガンプラ福袋”を買ったら……「様子おかしい」“衝撃の開封結果”に反響 「欲張りセット」「やば!!!!」
  10. 【計算】代金が398円のとき、45円のおつりをもらうにはいくら払えばいい? 大人なら即答したい計算クイズ