ニュース
「もうこりごりだ~」 財布に新紙幣を入れたら…… “まさかのビジュアル”に爆笑 「昭和アニメのオチかな?」 投稿者に話を聞いた(1/3 ページ)
シンデレラフィット。
advertisement
SNS上で注目を集めた投稿について、その背景をあらためて取材する「バズ投稿のウラ話」。今回は、2024年7月に投稿され話題になった「ギャグみたいなビジュアルになった新紙幣」について、投稿者にお話を聞きました。
新紙幣を財布に入れたら……
2024年7月当時、発行されたばかりだった新紙幣。北里柴三郎の肖像が採用された新1000円札を、投稿者さんは新しく購入した「コム・デ・ギャルソン」の財布に入れてみました。
黒のレザーにシルバーのハトメをあしらったL字型財布に、新1000円札を収納すると……北里柴三郎の顔がこんにちは! 穴の大きさや位置があまりにもパーフェクトで笑ってしまいます。
advertisement
このビジュアルは笑いを呼び、記事執筆時点で189万回表示を突破しています。Xでは、黒の財布を画面に見立て「昭和アニメのオチかな?」「『もうこりごりだ~!』って小さくでてくる一昔前の演出に見えてきた」と大盛り上がり。他にも「1人用の脱出ポッドだ」「脱出ポッドに1人乗せられ離れゆく母船を見送ることしか出来ない北里柴三郎じゃん」と、切ない映画のワンシーンを連想する声も続々と上がっていました。
思わず笑ってしまうまさかの状況。ねとらぼ編集部では、当時の心境などについて投稿者さんに話を聞きました。果たして、今も財布からは北里柴三郎がのぞいているのでしょうか――?
画像提供:Xユーザー
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.