ニュース
同じ絵を“1時間or10時間”で描いた違いを検証してみた 驚きの変化に「うますぎん?」「こんなに変わるんだ」(1/2 ページ)
一気にフォトリアルに変わった。
advertisement
同じ絵を1時間で描いた場合と、10時間かけて描いた場合を比較した動画がTikTokで注目を集めています。1時間も10時間も両方スゴい。
1時間でもハイクオリティー
投稿者は、時間や費用、タッチを変えたイラストの比較シリーズで人気のアーティスト・Franek Bielak(@ranekbielak_art)さん。今回は女性のバストアップの線画を、左半分は1時間、右半分は10時間かけて塗っていきます。
1時間の塗りでもクオリティーが非常に高く、目元の立体感や髪の毛の束感などディティールを上手に表現。全体的に色鉛筆のテクスチャーが残っており、アナログ画材特有の温かみが感じられます。
advertisement
10時間かけると……?
10倍の時間をかけた塗りは、リアリズムを追求した仕上がりに。描き込み量やグラデーションのなめらかさが段違いで、肌や髪の毛のフォトリアルな質感表現は圧巻です。これがプロの技術……!
興味深い比較動画にユーザーからは、「うますぎん?」「1時間でそんなに塗れたらすごいんよ……」「あなたの1時間は私の10時間だ」「10時間は本当に写真みたいに見える」「1時間と10時間でこんなに変わるんだ」などの反応が寄せられています。
Franek Bielakさんの投稿をもっと見る
画像引用:Franek Bielakさん
関連記事
「これがこうなる」 漫画のラフと“完成原稿”を比較したら…… 緻密すぎる“衝撃の変化”に「エグ尊敬」「めっちゃ好き……」
細密で美しい……。「自分の下手さに絶望」 “神絵師”に憧れた素人が1年間本気で絵を描き続けたら……? 驚きの成長に思わず感動
何かをやり続けるってかっこいい。「めちゃくちゃ笑ったw」「センスが光りすぎてる」 友人と“絵しりとり”したら「思ってたのと違う」展開に発展→34万“いいね”の話題に 投稿者に話を聞いた
圧倒的な画力から衝撃の展開へ。「10年で何があったんだ」 絵師が10年間の“イラストの変化”を公開→画力の“激変”に「神絵師様になった」
努力を感じる。プロが“0円画材”と“4万円画材”で絵を描いたら…… 4500万再生の“驚愕の結果”に「なんだただの天才か」【海外】
そうはならんやろ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.